ジャパニーズモダンの宿『SPA TERRACE 紫翠』で金泉・銀泉を愉しむ旅

日本の良さと今を紡ぐジャパニーズモダンがコンセプトのSPA TERRACE 紫翠では、有馬の名湯と六甲山系の緑のなかで五感が満たされていくのを感じます。

自家泉源から湧き出す金泉・銀泉を楽しみ、色鮮やかな和フレンチを堪能しませんか!?
 
今回はこの、兵庫県にあるSPA TERRACE 紫翠の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

SPA TERRACE 紫翠のロケーション

SPA TERRACE 紫翠のロケーション
出典 : https://arima-shisui.com/

有馬温泉駅より徒歩約10分のところにある「SPA TERRACE 紫翠」は、金泉・銀泉を楽しめるモダンテイストの宿です。

車で25分ほど行くとある「神戸三田プレミアム・アウトレット」。

ロサンゼルス郊外の高級住宅地をイメージした敷地には、ラグジュアリーブランドから人気セレクトショップ・インテリアやレストランまで国内外の著名ブランドが約210店舗軒を連ねています。

そして車で約30分のところには「六甲山牧場」があります。

スイスの山岳牧場をイメージして作られた観光牧場は、人と動物と自然とのふれあいの場をテーマに面積126ヘクタールの内23ヘクタールを一般開放しています。

たくさんの動物たちがのびのび暮らしていて、自由に歩き回る動物たちに触れることもできるんですよ。

六甲山QBBチーズ館や牛乳を使ってチーズなどを自分の手で創れる体験学習教室もあり、家族連れでの旅行にはもってこいです!

動物とのふれあいや手作り体験教室などレギュラーイベントはもちろん、不定期開催しているスペシャルイベントもあるので、是非参加してみてください。

SPA TERRACE 紫翠の魅力

SPA TERRACE 紫翠の魅力
出典 : https://arima-shisui.com/

SPA TERRACE 紫翠は、有馬の伝統工芸品である竹籠と有馬筆をイメージしたラウンジで、チェックイン時にスイーツ&ティーを楽しめます。

そして六甲の森にひっそりと咲く幻の花ヤマアジサイ「七段花」の名を冠したリラックスルームでは、雑誌やソファが用意されていて、思い思いに寛ぐことができます。

さらに有馬でも数少ない、自家泉源から湧き出す金泉・銀泉に加え、銀泉のアロマミストサウナもあり、デドックス効果が期待できますよ。

女性大浴場「ととやの湯」では、目の前に有馬山系の樹々が広がり、金泉露天風呂では星空を眺めながら木の香りで癒されます。

男性大浴場「すみやの湯」では、青い空と緑を眺めながら心地よい風を感じられる金泉露天風呂!

そして銀泉の内風呂が体の芯まで温めてくれます。

さらに温泉との相乗効果でデトックス&パワーチャージの効果が高まるリラクゼーション「フィオーレ」では、国産オーガニックを融合させた癒しのスパオリジナルトリートメントを楽しめます。

日々の慌ただしさから解放されて癒しの時間を是非この旅で!

SPA TERRACE 紫翠の部屋

SPA TERRACE 紫翠の部屋
出典 : https://arima-shisui.com/

SPA TERRACE 紫翠では、金泉と銀泉の混合泉の露天風呂付客室やコンパクトながらも寛げる和室など様々なお部屋を用意しています。

和モダンの部屋にハリウッドスタイルのベッドを配置した部屋や、樹々を臨むテラスにハンギングチェアを備えた部屋など、間近に迫る四季折々の景色を眺めながらゆっくり寛ぐことができます。

そのほか樹々の息吹を目の前にご覧いただけるゆったりとした10畳の和室。

和の伝統と現代を感じるジャパニーズモダンな10畳の和室。

懐かしさを感じる、こじんまりとした広縁なしの8畳和室。

古典的な文様を座布団やテーブルランナーにあしらった部屋など。

ノスタルジックな空間で静かに流れる時間が過ごせます。

四季折々の自然と野鳥のさえずりや虫の声を間近に感じたり、窓に広がる木々の開放的な景色などを堪能してください。

SPA TERRACE 紫翠の料理

SPA TERRACE 紫翠の料理
出典 : https://arima-shisui.com/

SPA TERRACE 紫翠の夕食は、地元の野菜や新鮮な食材にこだわり、和食の旨味や西洋料理の華やかさを融合させた料理を楽しむことができます。

明石海峡でとれた魚介や特選黒毛和牛など、料理長が心を込めて厳選して仕上げた季節の料理は、和洋折衷のフュージョン料理。

趣向を凝らした料理は見た目も鮮やかで、その美しさに会話も盛り上がりますね。

記念日などにはプラス一品が別注することもでき、特別感を演出してくれますよ。

朝食は、和食・エッグベネディクト・サラダクレープの3種類のモーニングプレートから選ぶことができ、スタイルに合わせてオーダーできます。

食物アレルギーや苦手な食材などは、宿泊3日前までに連絡すると対応してくれるのは嬉しい対応ですよね。

SPA TERRACE 紫翠の基本情報

施設名 SPA TERRACE 紫翠
住所 兵庫県神戸市北区有馬町1656-1
電話番号 078-904-0622
予算 2名 約35,000円~
公式サイト https://arima-shisui.com/

まとめ

今回は兵庫県にあるSPA TERRACE 紫翠を紹介してきました。

有馬の名湯と六甲山系の緑のなかで和洋折衷のフュージョン料理を堪能しましょう。

自家泉源から湧き出す金泉・銀泉を満喫しに、是非SPA TERRACE 紫翠へ足を運んでみてください。