時が止まったかのような静寂な朝凪の湖に佇む旅館『ザ・レイクスイート湖の栖』

時が止まったかのような静寂な朝凪の湖に佇む旅館「ザ・レイクスイート湖の栖」。

洞爺湖に棲む澄んだ空気に柔らかな陽射しに輝く場所に位置するこの旅館は、他では決して味わうことができない魅力的な体験ができる宿です。

今回はこの、洞爺湖に佇む旅館「ザ・レイクスイート湖の栖」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ザ・レイクスイート湖の栖のロケーション

ザ・レイクスイート湖の栖のロケーション
出典 : https://www.konosumika.com/

ザ・レイクスイート湖の栖が位置するのは、北海道の洞爺湖。

地球の息吹をたたえると言われている洞爺湖は、湖を水源とする滝や川の悠々たる流れなど豊かな自然がくれる感動を堪能できる場所。

そんな、洞爺湖へ訪れたら行っておきたい周辺観光スポットも多く、静かな湖面と噴煙を上げる火山の対照的な眺めを望める「洞爺湖温泉」、洞爺の四季を味わう羊蹄山一望の道の駅「道の駅 とうや湖」、洞爺湖の西岸に位置する洞爺湖を一望する屈指のビュースポット「洞爺湖サイロ展望台」、動植物の標本で周辺の自然を紹介している「洞爺湖森林博物館」、散策路で有珠山噴火跡をたどれる「有珠山西山山麓火口散策路」、羊蹄山の自然の恵みとミネラル豊富な名水を楽しめる「ふきだし公園」などがあります。

ザ・レイクスイート湖の栖に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

ザ・レイクスイート湖の栖は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

ザ・レイクスイート湖の栖の魅力

ザ・レイクスイート湖の栖の魅力
出典 : https://www.konosumika.com/

ザ・レイクスイート湖の栖は、洞爺湖に棲む、静寂な朝凪の湖、澄んだ空気に柔らかな陽射しに輝く湖を望める極上の宿。

ここは最も湖の傍にあり、湖と響きあえる最上位クラスの場所でもあります。

この旅館では、まるで空に浮かんでいるかのような雰囲気を体験することができる露天風呂 湖上の湯も用意されており、他の温泉では決して体験することができないような不思議な体験を堪能することができます。

一面に広がる洞爺の自然、空の上で寛ぐ圧倒的な開放感と眺望で寛ぐ至福のひとときを過ごしてみるのもいいですね。

ザ・レイクスイート湖の栖の部屋

ザ・レイクスイート湖の栖の部屋
出典 : https://www.konosumika.com/

ザ・レイクスイート湖の栖のお部屋は、全客室、温泉露天風呂と9.5平米のインフィニティ設計のテラスを完備した全80室をご用意。

どのお部屋も広々とした快適に過ごせる設計なので、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。

お部屋から洞爺湖を眺めながらのんびり過ごすもよし、客室に設けられた温泉を楽しみながら、ゆっくり流れる時間を愉しむもよし、訪れた方と最高の想い出を作ることができる極上の客室ばかりです。

ザ・レイクスイート湖の栖の料理

ザ・レイクスイート湖の栖の料理
出典 : https://www.konosumika.com/

ザ・レイクスイート湖の栖の料理は、洞爺の湖と森を楽しむ2つのレストランが用意されています。

ハーフビュッフェのレストラン「しんりんダイニング」と、湖と繋がり上質な時間が流れるレストラン「the洞爺」での和食会席は、旬の食材を用いた絶品料理。

一品逸品が味だけでなく見て愉しめる贅沢な料理ばかりなので、食でも満足させてくれること間違いなしです。

これだけの贅沢が詰まった、洞爺湖の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

ザ・レイクスイート湖の栖の基本情報

施設名 ザ・レイクスイート湖の栖
住所 北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電話番号 0142-82-4121
予算 2名 約36,000円~
公式サイト https://www.konosumika.com/

まとめ

今回はこの、洞爺湖に佇む旅館「ザ・レイクスイート湖の栖」の魅力について紹介しました。

ザ・レイクスイート湖の栖は、洞爺湖に佇みながら、静寂な朝凪の湖、澄んだ空気に柔らかな陽射しに輝く湖を望める極上の宿です。

他では決して体験できないような不思議な魅力が満載なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、宿泊してみてくださいね。