全室オーシャンビューと伊豆四大美味を愉しむ温泉宿『絶景の離れの宿 月のうさぎ』

今回は、静岡県・伊東市より『絶景の離れの宿 月のうさぎ』について紹介していきます。

とある番組にて湯宿ベストにランクインしたこともある名のしれた温泉宿です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

絶景の離れの宿 月のうさぎのロケーション

絶景の離れの宿 月のうさぎ 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

日本テレビ「一度は行ってみたい憧れの湯宿ベスト20」で堂々たる全国第1位を獲得したラグジュアリーな隠れ家宿『絶景の離れの宿 月のうさぎ』。

日本伝統の和スタイルは息づきながら、細部には異国の情緒すらも感じることができます。

車の場合は、東京方面より厚木ICから約90分、関西方面なら沼津ICから約90分にて、月のうさぎへアクセスすることが可能です。

離れには、大海原と伊豆大島をパノラマビューできる温泉露天風呂が付いているので、自然と一体となって景色を望むには良好なロケーションと言えます。

絶景の離れの宿 月のうさぎの魅力

絶景の離れの宿 月のうさぎ 玄関
出典 : https://www.ikyu.com/

絶海の離れの宿 月のうさぎでは、日本テレビ「一度は行ってみたい憧れの湯宿ベスト20」でも紹介された全国第一位を誇る温泉宿です。

細部にアンティークやアジアンテイストがあしらわれた空間は、リゾート施設さながらのプライベートな時間を演出してくれることでしょう。

日々の喧騒から離れて伊豆随一と呼ばれる景観を望める温泉露天風呂と、新鮮な肉魚とヘルシーな野菜を使った至上の美食料理を愉しむことができます。

絶景の離れの宿 月のうさぎの部屋

絶景の離れの宿 月のうさぎ 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

古民家調の離れによる和の情緒広がる離れを全8室で用意しています。

「半年先まで予約の取れない客室」としてテレビで紹介された平屋タイプの離れ、アンティークやアジアンテイストが施された離れなど、さまざまなニーズに対応。

各客室には、40型フルハイビジョンテレビやブルーレイレコーダーなど、設備やアメニティーにもワンランク上にこだわっています。

絶景の離れの宿 月のうさぎの料理

絶景の離れの宿 月のうさぎ 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

伊勢海老・金目鯛・鮑・ふじやま和牛など、伊豆を代表する四大食材を使った五感で愉しめる創作料理を提供しています。

食材1つひとつは料理長自身が伊豆の漁港や仕入先に足を運んで厳選したこだわり深いモノばかりで、野菜には無農薬のモノを採用。

もちろん、食材だけではなく料理長の腕が光る匠の技法、古民家風の情緒溢れるプライベート空間など、食におけるすべての要素にこだわっています。

絶景の離れの宿 月のうさぎの情報とまとめ

施設名 絶景の離れの宿 月のうさぎ
住所 静岡県伊東市富戸1299-3
電話番号 0557-52-0033
おおよその予算 2名約92,268円(税込)~
公式サイト https://tsuki-u.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、絶景の離れの宿 月のうさぎについて紹介してきました。

リゾート感溢れる設備・サービスでありながらも、古民家調の和の情緒も惜しみなく表現した、ハイブリッドな構造は、上質な居心地を与えることでしょう。

ランキング第1位に輝くだけあって、直近1ヶ月は予約が取れにくいこともしばしば。

是非、この機会に絶景の離れの宿 月のうさぎへ足を運んでみてください。