歴史ある湯田温泉と別荘のような快適な暮らしを満喫する『やまぐち・湯田温泉 古稀庵』。

今回は、山口県・山口市よりやまぐち・湯田温泉 古稀庵について紹介していきます。

懐かしくもあり、新しさも感じる、その場にいるだけで良い意味で不思議な感覚を与えられる旅館です。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵のロケーション

やまぐち・湯田温泉 古稀庵 外観出典 : https://www.ikyu.com/

街中にいることを忘れさせるそんな魅惑の山荘の造りと自然の息吹を感じる旅館『やまぐち・湯田温泉 古稀庵』。

現代的でありながらもノスタルジックな気持ちにもさせるモダンな空間は懐かしき童心の心を思い返させてくれるかもしれません。

車の場合は、東京・大阪・広島方面より山陽自動車道「防府東IC」および中国自動車道「山口IC」を経由してアクセスすることができます。

家族・恋人・友人など親しき仲と足を運びたくなる大切な思い出を作り上げられる故郷的存在と言えるでしょう。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵の魅力

やまぐち・湯田温泉 古稀庵 館内出典 : https://www.ikyu.com/

懐かしくもあり新しくもある、訪れるたびに異なるインスピレーションを湧き上がらせるモダンな空間は古稀庵ならではの魅力です。

しっとりとした静寂の時間の中に身を置くことで日々の喧騒を忘れ、頭の中にあるモヤモヤをきっと浄化してくれるはず。

室町時代より歴史を刻んできた湯田温泉に身体を浸すことで、美肌の湯特有のきめ細かな美容効果で心だけでなく体もリセットして日常へと戻りましょう。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵の部屋

やまぐち・湯田温泉 古稀庵 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

やまぐち・湯田温泉 古稀庵が用意する全客室には源泉掛け流しの露天風呂が付いています。

さらにテラスを設けているので眼前に美しい景観を眺望することができるでしょう。

室内のデザイン・インテリアなど細部までこだわり、ベッドには心地よい眠りに誘うシモンズ社製を採用。

そのほかアメニティやサービスも充実しているので余計なことは忘れてゆったりした時間を過ごせるはずです。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵の料理

やまぐち・湯田温泉 古稀庵 温泉出典 : https://www.ikyu.com/

地元の新鮮な海鮮食材はじめ四季ごとに異なる旬な食材を使った料理を楽しむことができます。

一流のシェフによって手が加わった食材は素材本来の魅力を引き出したやさしい味を味わえることでしょう。

高い天井と大きな窓、高級感あるインテリアに包まれた上質な空間にて自然豊かな山口産地の味に舌鼓を打ってみてください。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵の基本情報

施設名 やまぐち・湯田温泉 古稀庵
住所 山口県山口市湯田温泉2-7-1
電話番号 083-920-1810
予算 2名約72,600円~(税込)
公式サイト http://kokian.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、やまぐち・湯田温泉 古稀庵について紹介してきました。

心身共にリフレッシュしたいと考えている方には良い刺激になることでしょう。

普段見ることのない光景に出会うことで新たな自分を垣間見えるかもしれませんね。

是非この機会にやまぐち・湯田温泉 古稀庵に足を運んでみてください。