登別の温泉と絶景愉しむことができる極上の旅館『望楼NOGUCHI登別』

古くから北海道の名湯として愛され続ける登別。その登別の温泉と絶景愉しむことができる口コミでも人気のある旅館「望楼NOGUCHI登別」があります。

全館を貫く、スタイリッシュな空間と和の趣が融合したデザインが特徴的なこの旅館は、毎年国内外から訪れる多くの観光客が利用する宿でもあります。

今回はこの、北海道の登別温泉に位置する贅沢な旅館「望楼NOGUCHI登別」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

望楼NOGUCHI登別のロケーション

望楼NOGUCHI登別のロケーション
出典 : https://www.bourou.com/

望楼NOGUCHI登別が位置するのは、北海道の登別温泉。

北海道遺産にも認定された登別の地獄谷は、登別温泉の源泉としてだけではなく、温泉宿から徒歩でいける観光地として、多くの方に利用されている場所でもあります。

そんな北海道の登別温泉周辺には、訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、まるで鬼が住む地獄のような風景が魅力的な火山の噴火活動によって作られた爆裂火口跡「登別地獄谷」、登別の温泉街から、標高550mの山頂までロープウェイに乗って約4分の場所にある大迫力のクマを間近に見れる「のぼりべつクマ牧場」、クッタラ火山の山頂部が陥没したことにより誕生したと考えられる国内トップクラスに美しい湖「倶多楽湖」、火山活動によって出来た天然温泉の「大湯沼川の天然足湯」などなど魅力満載です。

望楼NOGUCHI登別に宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

望楼NOGUCHI登別は周辺観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

望楼NOGUCHI登別の魅力

望楼NOGUCHI登別の魅力
出典 : https://www.bourou.com/

望楼NOGUCHI登別は、モダニズムとジャパニズムの邂逅された極上の宿。

古くから北海道の名湯として愛され続ける登別にある「望楼NOGUCHI登別」は、その地に新しい歴史を刻み続けています。

全館を貫くデザインは、洗練された洋式の中に落ち着いた和の趣が融合。

宿自慢の全国有数の温泉地・登別温泉は、硫黄の匂いが漂う乳白色の温泉を心ゆくまで堪能する贅沢。

スタイリッシュなデザインと自然が織りなす絶景が融合する大浴場では、季節ごとに異なる表情を見せる日本庭園を観ながらゆっくりと浸かることができます。

また、登別温泉の自然とこんこんと湧き出る源泉かけ流しの湯を堪能できる露天風呂も用意。

緑深い山々に囲まれ、外界から遮断された山間に位置する登別温泉は、自然に浄化され、澄んだ空気を肌に感じながら、源泉かけ流しの新鮮な温泉を愉しめます。

朝日を浴びながらの朝風呂や、満天の星空の下での湯浴みは、旅先ならではの特別な体験ができますよ。

望楼NOGUCHI登別の部屋

望楼NOGUCHI登別の部屋
出典 : https://www.bourou.com/

望楼NOGUCHI登別のお部屋は、全室温泉展望風呂を備えたスイートのゲストルーム仕様の全40室が用意されています。

洗練された意匠と空間が創り出す心地よい非日常、日常の延長線上にあるくつろぎを追及されて造られた各お部屋は、広々として過ごしやすいため、旅の疲れを癒すのにも最適。

きらびやかな装飾や余計なものを排除し、「人がくつろぐこと」を最優先に設計された空間で、心地よい非日常のひとときを過ごすことができます。

望楼NOGUCHI登別の料理

望楼NOGUCHI登別の料理
出典 : https://www.bourou.com/

望楼NOGUCHI登別の料理は、旬の味覚が彩る和食会席に洋食のエッセンスを加えたお料理を味わうことができます。

四季折々の旬の食材にこだわった望楼NOGUCHI登別のオリジナル料理は、厳選食材の夢の饗宴。

余計なものをそぎ落とす和食の「引き算」という概念と、伝統を重んじ、あたらしきも取り入れるフレンチの「ヌーベル・キュイジーヌ」という概念。それらを融合し、四季折々の旬食材を、素材の味を最も引き出す調理方法で味わう和洋会席料理です。

これだけの贅沢が詰まった、登別の贅沢な宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

望楼NOGUCHI登別の基本情報

施設名 望楼NOGUCHI登別
住所 北海道登別市登別温泉町200番地1
電話番号 0570-026570
予算 2名 約65,000円~
公式サイト https://www.bourou.com/

まとめ

今回は、北海道の登別温泉に位置する贅沢な旅館「望楼NOGUCHI登別」の魅力について紹介しました。

望楼NOGUCHI登別は、周辺観光に最適なロケーションに位置しながら、宿内で温泉に極上のお部屋、格別な料理を味わえる贅沢な宿です。

一度泊まればリピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。