遠く宮島を望む緩やかな斜面の高台に佇む贅沢な宿『庭園の宿 石亭』

遠く宮島を望む緩やかな斜面の高台に佇む贅沢な宿「庭園の宿 石亭」。

部屋から垣根越しに臨む瀬戸の島々は心を洗ってくれる絶景で多くの宿泊者が虜になる魅力あふれる宿です。

今回はこの、広島県にある、庭園の宿 石亭の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

庭園の宿 石亭のロケーション

庭園の宿 石亭のロケーション
出典 : https://www.sekitei.to/

庭園の宿 石亭は、広島県の廿日市・宮浜温泉に位置しています。

廿日市の宮浜温泉は、泉質は、ラドンを豊富に含む単純弱放射能泉で神経痛やリウマチ、健康増進、痔疾、関節痛、疲労回復、婦人病などに効果があると言われています。

湧出量は毎分230リットルほどで、透明な無味無臭のお湯が特徴で、弱アルカリ性のやわらかいラドン湯が、肌を包み込み体の芯まで温まります。

宮浜温泉の周辺観光では、日本三景の一つに数えられる宮島、広島の歴史を伝える記念碑や資料館、スポーツ施設、美術館など数々の観光スポットなどが点在しており、海・川・山と自然環境が整っているため、見るだけでなく、マリンスポーツや陶芸など、体験観光ができるのも魅力。

庭園の宿 石亭に宿泊しながら、これらの観光地巡りを楽しんでみるのもいいですね。

庭園の宿 石亭の魅力

庭園の宿 石亭の魅力
出典 : https://www.sekitei.to/

庭園の宿 石亭では、檜につつまれた内湯に浸かって身体をほぐし、露天風呂でくつろぐといった贅沢な一日を過ごすことができる贅沢な宿。

照明を落とした烏風呂で瞑想し、気分も新たに温泉をでた後は、シャンパン片手にお庭に出て、広い空と夕景を楽しみながら思い思いにお庭を散歩し、好きな場所を見つけ、夕食まではそこでぼ~っと過ごしてみる。なんてこともできます。

山にかかる雲を追いかけ、海面に輝きを増す月明かりに盃を酌み交わし、朗らかに語りつくす一夜を堪能してみるのもいいですね。

美しい日本庭園に快適な客室、丁寧に設えた調度品と洗練された小物、地元の料理とほっとするサービス、それらを ”遊び心” でくるんでみる、一度宿泊すればまた何度でも泊まりたくなる、そんな魅力がたっぷりと詰まった極上の宿です。

庭園の宿 石亭の部屋

庭園の宿 石亭の部屋
出典 : https://www.sekitei.to/

庭園の宿 石亭の客室は、部屋から垣根越しに臨む瀬戸の島々が心を洗い、庭に降り立てば背後には山水画さながらの山々の稜線が広がり心躍らせてくれる。そんな魅力的なお部屋が全12室用意されています。

石亭のお部屋はすべて違った個性を持っているのが特徴で、お庭を囲んだ十二のお部屋はどのお部屋も広々とした快適で過ごしやすいように設計されています。

お部屋1つ1つ趣が異なるので、何度訪れても、同じ宿とは思えない新鮮さと快適な空間を提供してくれます。

庭園の宿 石亭の料理

庭園の宿 石亭の料理
出典 : https://www.sekitei.to/

庭園の宿 石亭の料理は、瀬戸の幸と山の恵みをふんだんに用いた贅沢な料理。

宮島瀬戸を眼前に奥深い山々に囲まれた宮浜は滋味あふれる食材の宝庫で、瀬戸の小魚や小貝を主に豊かな山の食材も生かした調理方法で味わうことができます。

地元の作家の器や趣向を凝らした盛り付けも華やかで「その日その時にだけ巡り会う旬の味を」心ゆくまで楽しむことができます。

庭園の宿 石亭の基本情報

施設名 庭園の宿 石亭
住所 広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
電話番号 0829-55-0601
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://www.sekitei.to/

まとめ

今回は、広島県にある緩やかな斜面の高台に佇む贅沢な宿「庭園の宿 石亭」の魅力について紹介してきました。

庭園の宿 石亭は、檜につつまれた内湯に浸かって身体をほぐし、露天風呂でくつろぐといった贅沢な一日を過ごすことができる贅沢な宿です。

宮浜温泉の周辺観光を楽しむのにも最適な宿なので、お近くへお越しになる際は、ぜひ宿泊してみてくださいね。