京都府中京区の邸宅にふさわしい悠然とした佇まいのラグジュアリーなホテル「HOTEL THE MITSUI KYOTO」

京都府の中京区。二条城至近という三井家ゆかりの地に250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅。その跡地に、邸宅にふさわしい悠然としたたたずまいが息づいているラグジュアリーなホテル「HOTEL THE MITSUI KYOTO」があります。

今回はこの、京都府の中京区にあるラグジュアリーなホテル「HOTEL THE MITSUI KYOTO」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

HOTEL THE MITSUI KYOTOのロケーション

HOTEL THE MITSUI KYOTOのロケーション
出典 : https://www.marriott.com/hotels…

HOTEL THE MITSUI KYOTOが位置するのは、京都府の中京区。

街のシンボル「二条城」が建つこの場所は、京都市の産業や経済活動の中心地でもあります。

中京区は、京都市のほぼ中央に位置し、御池通、烏丸通、河原町通、四条通沿いに、官公庁や政治・経済団体、金融機関、商店などが集中しているため、観光や娯楽、ショッピングなどで賑わっています。

この中京区にはおすすめの観光スポットも多く、世界遺産に登録された二条城はもちろんのこと、願いが叶う橋と珍しい恵方社で知られる史跡「神泉苑」、京都の中心を知らせるかのようなへそ石のあるお寺「六角堂」、食べ歩きが楽しい京の台所「錦市場」、料亭が立ち並ぶ由緒ある花街「先斗町」、スヌーピーと和がコラボレーションした「SNOOPY茶屋」などがあります。

HOTEL THE MITSUI KYOTOは、これらの観光スポット巡りにも最適な最高のロケーションに位置するホテルです。

HOTEL THE MITSUI KYOTOの魅力

HOTEL THE MITSUI KYOTOの魅力
出典 : https://www.marriott.com/hotels…

HOTEL THE MITSUI KYOTOでは、選びぬかれた天然の素材と工藝技術によって造り上げられた客室と選りすぐりの食材と料理人の卓越した腕によりお届けするレストラン、さらに敷地内に湧き上がる温泉を楽しむことができる品格と落ち着きのあるホテルです。

「静謐を湛える」のコンセプトのもと、上質な静けさと水に包まれた空間が日常を離れたひとときへと誘い、最上の癒しとくつろぎを堪能することができる温泉「サーマルスプリングSPA」では、最上の癒しとくつろぎの時間を満喫することができます。

この温泉では、「時」「音」「光」「香」「水」、5つのテーマが織りなす空間が五感を心地よく潤しながら、新たな自分と出会う旅をよりいっそう豊かに彩ってくれます。

HOTEL THE MITSUI KYOTOの部屋

HOTEL THE MITSUI KYOTOの部屋
出典 : https://www.marriott.com/hotels…

HOTEL THE MITSUI KYOTOのお部屋は、選びぬかれた天然の素材と卓越した工藝技術で造られた全161室が用意されています。

浴室には石造りのバスタブをしつらえ、足を延ばしてゆっくりと寛げるだけでなく、敷地から湧き上がる天然温泉を満喫できるスイートルームも用意。

完全プライベートな空間で、大切な人とのんびり過ごすのにも最適です。

この地が継承する気品、心地よいラグジュアリー、モダンな和の空間美で、訪れたすべての方に、特別な時間を提供してくれる。そんな客室ばかりです。

HOTEL THE MITSUI KYOTOの料理

HOTEL THE MITSUI KYOTOの料理
出典 : https://www.marriott.com/hotels…

HOTEL THE MITSUI KYOTOの料理は、京都産をはじめ、日本国内外の選りすぐりの食材と、料理人の卓越した腕による、最上の食のおもてなし。

ガストロノミー鉄板やイタリア料理を始めとするレストラン&バーは庭園を囲むように配置され、四季の景観とともに極上の美味を提供してくれます。

得にオススメなのが、フランス料理と⽇本料理それぞれの⾷材と調理法を融合・昇華させ、素材の⼒を存分に引き出した、新たな鉄板料理。

他では味わったことのないようなHOTEL THE MITSUI KYOTOならではの味を堪能することができます。

これだけの贅沢が詰まった、京都のラグジュアリーなホテルなら泊まってみたいと思いませんか?

HOTEL THE MITSUI KYOTOの基本情報

施設名 HOTEL THE MITSUI KYOTO
住所 京都府京都市中京区油小路通二条下る二条油小路町284
電話番号 075-468-3155
予算 2名 76,000円~
公式サイト https://www.hotelthemitsui.com/ja/kyoto/

まとめ

今回は、京都府の中京区にあるラグジュアリーなホテル「HOTEL THE MITSUI KYOTO」の魅力について紹介しました。

HOTEL THE MITSUI KYOTOは、かつてこの地に存在した三井総領家の邸宅の⼀部を総檜造で現代に再現したかのような空間が広がる心休まるホテルです。

一度泊まれば、また泊まってみたいと思える不思議な魅力が満載なので、お近くへお越しになる機会があればぜひ、泊まってみて下さいね。