十勝の豊かな自然に囲まれた場所にある湯と真ごころが息づく感動の宿『十勝川温泉 第一ホテル』

十勝の豊かな自然に囲まれた場所にある、湯と真ごころが息づく感動の宿「十勝川温泉 第一ホテル」。

こんこんと湧き出るやわらかな湯の恵みは、美人湯と呼ばれる日本で唯一のモール温泉を楽しむことができます。

今回はこの、北海道にある感動の宿「十勝川温泉 第一ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

十勝川温泉 第一ホテルのロケーション

十勝川温泉 第一ホテルのロケーション
出典 : https://www.daiichihotel.com/

十勝川温泉 第一ホテルが位置するのは、北海道の十勝川温泉。

のどかな田園風景が魅力の十勝川温泉は、周辺には大自然を感じるスポットがいくつもあり、多彩な楽しみ方ができる贅沢な場所です。

雄大な景色の数々に心が癒されるので、カップルからご家族、誰が訪れても満足すること間違いなし。

十勝川温泉に訪れたら行っておきたい観光スポットには、ドラマの撮影ロケ地になったことで話題を集め、近年多くの観光客が訪れるようになった「十勝牧場の白樺並木」、約25,000坪の広大な敷地を持つ農業者運営の回遊式庭園「真鍋庭園」、広大な十勝平野を一望できる「十勝が丘公園」、緑豊かな草原の中にポツンと立つ大樹が特徴的な街のシンボル「ハルニレの木」、映画のロケ地になったことでも有名な360度に広がる十勝平野を一望できる人気の展望台「清水円山展望台」などがあります。

十勝川温泉 第一ホテルは、これらの観光スポットを快適に回ることができる最高のロケーションに位置するホテルです。

十勝川温泉 第一ホテルの魅力

十勝川温泉 第一ホテルの魅力
出典 : https://www.daiichihotel.com/

緩やかに流れる十勝川、遠くには悠然と連なる日高山脈。四季折々の雄大な景色と、はるか太古より育まれた神秘の湧水・モール温泉が訪れた方を迎えてくれる極上のホテル「十勝川温泉 第一ホテル」。

非日常の贅沢な時間を、心ゆくまで堪能することができるこのホテルでは、美人の湯とも呼ばれる「モール温泉」をこころゆくまで愉しむことができます。

十勝の自然をすぐ近くに感じながら、湯浴みを楽しめる温泉大浴場では、心潤す琥珀色の湯で、極上の時間を過ごせます。

植物性温泉のモール温泉は、一般的な鉱物性温泉に比べて世界でも希少な泉質のようで、資源が限られている貴重な温泉資源。

そんな温泉を堪能できるのは、十勝川温泉 第一ホテルだからこそ。

十勝川の大自然を一望する展望露天風呂をはじめ、 お湯の温度も異なるさまざまな趣の湯船が用意されているので、ホテルでゆっくり温泉を楽しんでみるのもいいですね。

十勝川温泉 第一ホテルの部屋

十勝川温泉 第一ホテルの部屋
出典 : https://www.daiichihotel.com/

十勝川温泉 第一ホテルの部屋は、和が薫る、くつろぎの間でゆっくりと過ごすことができる、豊洲亭と豆陽亭の2館からなる全108室が用意されています。

より上質に、より快適に、より贅沢に過ごしたい方におすすめなのが「豊洲亭」。快適でスマートな滞在を希望される方には「豆陽亭」がおすすめです。

レミアムラウンジのチェックインから始まる特別な時間と、モール温泉の展望露天風呂を配置した全24室は自然と共存する洗練された空間、思い思いの旅スタイルを叶える、伝統とモダンリビングが融合された和風モダンの館は、どのお部屋を選んでも満足できること間違いなし。

客室タイプが豊富なので、何度訪れても新鮮さを感じながら滞在できるのも十勝川温泉 第一ホテルの魅力と言えます。

十勝川温泉 第一ホテルの料理

十勝川温泉 第一ホテルの料理
出典 : https://www.daiichihotel.com/

十勝川温泉 第一ホテルの料理は、ここでしか味わえない、十勝の逸品一品、自慢の創作料理。

季節ごとに届く、新鮮な十勝の恵みを用いた料理の数々は、一皿に一期一会の思いが込められた”美味しい感動”を与えてくれます。

恵豊かな食の宝庫・十勝の厳選された旬の食材を用いた料理を、思う存分楽しむことができますよ。

これだけの贅沢が詰まった、十勝川温泉にあるホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

十勝川温泉 第一ホテルの基本情報

施設名 十勝川温泉 第一ホテル
住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
電話番号 0155-46-2231
予算 2名 約25,000円~
公式サイト https://www.daiichihotel.com/

まとめ

今回は、北海道にある感動の宿「十勝川温泉 第一ホテル」の魅力について紹介しました。

十勝川温泉 第一ホテルは、十勝観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置しながら、美人の湯とも呼ばれる「モール温泉」を愉しむことができる極上の宿です。

一度泊まれば、また泊まってみたくなる不思議な魅力があるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ泊まってみて下さいね。