自然と静寂に包まれた大人の隠れ家『奥湯河原 結唯 -YUI- 』

神奈川県は足柄下郡。この緑豊かな自然を間近に感じられる奥湯河原の奥座敷にひっそりと佇む旅館「奥湯河原 結唯 -YUI-」。

自然と静寂に包まれた大人の隠れ家は、季節によって様々な変化を見せる奥湯河原の山々の中にあります。

今回はこの、神奈川県にある奥湯河原 結唯の魅力はもちろんのことロケーションやお部屋特徴、料理について詳しく紹介します。

奥湯河原 結唯のロケーション

奥湯河原 結唯のロケーション
出典 : https://okuyugawara.jp/

冬の梅、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の移ろいを見せてくれる美しい渓谷と川のせせらぎが心地よく私たちを出迎えてくれる。そんな山あいの温泉地に「奥湯河原 結唯 -YUI-」はあります。

厚木ICから小田原厚木道路に入り真鶴道路で60分ほど、電車を使う場合は、湯河原駅よりタクシーで10分、バスだと30分ほどで到着です。

予約不要の無料駐車場も設けられているため車でも安心して訪れることができます。

奥湯河原 結唯の魅力

奥湯河原 結唯の部屋
出典 : https://okuyugawara.jp/

湯河原温泉の奥座敷と呼ばれ、林芙美子をはじめとするさまざまな文豪たちにこよなく愛された、旅情溢れる数々の宿が佇む場所。

そんな中で、和の情緒あふれる大人の隠れ家「結唯」に出会うことができます。

美しい自然の中に佇むこの隠れ家は、まるで景勝地に在るような贅沢さ。

大浴場と露天風呂で湯浴みを満喫しながらで結唯で過ごすのも魅力のひとつです。

ひなびた山の秘境の源泉かけ流しの浴槽に、湯の華が漂い、川沿いにある露天風呂では、自然との一体感を愉しむことができます。

山々に囲まれたここ「結唯」は、本物の大人の隠れ家といえる。そんな場所です。

奥湯河原 結唯の部屋

奥湯河原 結唯の部屋
出典 : https://okuyugawara.jp/

匠の異なる客室棟が設けられた結唯のお部屋。

すべて、和室リビング・寝室・源泉かけ流しの展望風呂・足湯・庭園を備えた1棟貸切タイプの客室。

どのお部屋を選んでも美しく豊かな四季の移ろいを感じられる造りなのが特徴です。

100平米以上の贅沢な空間は、江戸から令和の日本の時代を映した、日本の美を感じさせる佇まいなのがとても魅力的。

お部屋に設けられた足湯付き露天風呂では、川のせせらぎ、鳥のさえずり、自然と流れる共鳴を聴きながら、五感をリラクゼーションさせてくれます。

大人の隠れ家にて、心休まる極上の寛ぎのひとときを過ごすことができますよ。

奥湯河原 結唯の料理

奥湯河原 結唯の料理
出典 : https://okuyugawara.jp/

結唯でのお食事は、海の幸、山の恵み溢れる季節の食材をふんだんに用いた「和の雅」。

一流料理人が腕をふるうお食事は、季節の食材に彩られた繊細な美しさと、素材を生かした旬の味わいを存分に愉しむことができます。

今、一番美味しいものを、こだわりの一品一品として提供してくれるので満足すること間違いなし。

ゆったりとした時間の中、自分達だけのプライベートな空間で味わうことができます。

奥湯河原 結唯の基本情報

施設名 奥湯河原 結唯 -YUI-
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25
電話番号 0465-63-6643
予算 2名 42,150円~
公式サイト https://www.okuyugawara.jp/

まとめ

神奈川県にある大人の隠れ家「奥湯河原 結唯 -YUI-」について紹介してきました。

結唯は、冬の梅、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の移ろいを見せてくれるそんな山あいの温泉地に存在する極上の旅館です。

緑あふれる景色に抱かれながら、専用客室露天風呂と奥湯河原の大自然を楽しむことができますよ。