京都から約30分の琵琶湖湖畔に佇むラグジュアリーなホテル『琵琶湖マリオットホテル』

京都から約30分の琵琶湖湖畔に佇むラグジュアリーなホテル「琵琶湖マリオットホテル」。

全274室の客室をはじめとした充実の設備が、訪れた方をあたたかく迎えてくれる極上のホテルです。

今回はこの、滋賀県にあるラグジュアリーなホテル「琵琶湖マリオットホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

琵琶湖マリオットホテルのロケーション

琵琶湖マリオットホテルのロケーション
出典 : https://www.biwako-marriott.com/

琵琶湖マリオットホテルが位置するのは、滋賀県の滋賀守山。

日本最大の湖・琵琶湖を囲むように広がる滋賀県は、国宝の「彦根城」やユネスコ世界文化遺産の「比叡山延暦寺」など全国的にも注目度の高いスポットも数多く点在する場所でもあります。

他にも滋賀県に訪れたら行っておきたい観光スポットが多く、伝教大師・最澄が開いた天台宗の総本山「比叡山延暦寺」をはじめ、標高1,100メートルの山頂まで絶景ロープウェイで向かう「びわ湖バレイ」、旧彦根藩井伊家の居城。初代直政の遺志を継いだ直継と直孝によって20年近くの歳月をかけて完成させた「彦根城」、安産・福徳・縁結びに霊験あらたかな観音信仰のお寺「石山寺」、日本の時間制度の発祥地という歴史も持ち大津京を造営した天智天皇を祀る神社「近江神宮」などがあります。

琵琶湖マリオットホテルに宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

琵琶湖マリオットホテルは、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置するホテルです。

琵琶湖マリオットホテルの魅力

琵琶湖マリオットホテルの魅力
出典 : https://www.biwako-marriott.com/

琵琶湖マリオットホテルは、琵琶湖湖畔に佇むラグジュアリーなホテルです。

マリオットホテルズ&リゾーツは、メリーランド州ベセスダを拠点とするマリオットインターナショナルのフルサービスホテルおよびリゾートのブランドで、琵琶湖マリオットホテルはその1つに含まれます。

2020年6月30日現在、ブランドで運営されている205,053室のホテルとリゾートは582室あり、開発が計画されている47,765室の160軒のホテルがあるのも特徴です。

そんな琵琶湖マリオットホテルは、大人からこどもまで楽しめるプラネタリウムのデジタルスタードーム ほたるや、豊かな自然に恵まれた琵琶湖周辺を活用したウォータースポーツや体験型レジャーなどのアクティビティ、プールや温泉浴場など、ホテル内だけでも1日を通して遊びつくせるのが魅力的です。

琵琶湖マリオットホテルの部屋

琵琶湖マリオットホテルの部屋
出典 : https://www.biwako-marriott.com/

琵琶湖マリオットホテルのお部屋は、雄大な琵琶湖を眺めながらの快適な滞在が約束された全274室が用意されています。

中でもおすすめのお部屋が、デラックスルームツインと名付けられたお部屋。

琵琶湖湖畔の穏やかな時間を感じることができる空間は、シンプルな中にもあたたかみを感じられるよう設計されており、琵琶湖の自然と水を意識したさりげない工夫を随所に取り入れています。

客室は全室30㎡以上。スーペリアルームをはじめとした洋室は全室シモンズ社のベッドを採用した極上の1室です。

琵琶湖マリオットホテルの料理

琵琶湖マリオットホテルの料理
出典 : https://www.biwako-marriott.com/

琵琶湖マリオットホテルでは、地上12階の絶景ダイニングで、滋賀県のローカル食材を活かしたグリル料理だけでなく、四季折々に表情を変える比良の山々と琵琶湖の眺めを味わえます。

日本ならではの四季の美しさと繊細さを取り入れたこの地ならではの料理を、琵琶湖の偉大さと静寂さを表現したインテリアの中で、オープンキッチンから運ばれる出来たてのお料理を楽しむ贅沢はここだけの体験です。

あなただけのくつろぎの時間を過ごせます。

これだけの贅沢が詰まった、琵琶湖にあるラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

琵琶湖マリオットホテルの基本情報

施設名 琵琶湖マリオットホテル
住所 滋賀県守山市今浜町十軒家2876
電話番号 077-585-6100
予算 2名 約17,000円~
公式サイト https://www.biwako-marriott.com/

まとめ

今回は、滋賀県にあるラグジュアリーなホテル「琵琶湖マリオットホテル」の魅力について紹介しました。

琵琶湖マリオットホテルは、全274室の客室をはじめとした充実の設備が、訪れた方をあたたかく迎えてくれる極上のホテル。

周辺観光も快適にしてくれるこのホテルは、リーズナブルな価格で宿泊することができるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。