二千坪の静かな山間に佇むラグジュアリーな旅館『懐石旅庵 阿しか里』

二千坪の静かな山間に佇むラグジュアリーな旅館「懐石旅庵 阿しか里」。

四季の旬を贅沢に盛込む懐石は、食通をうならせる高評価で人気のある宿です。

今回はこの、神奈川県の緑豊かな場所に凛と佇む旅館「懐石旅庵 阿しか里」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

懐石旅庵 阿しか里のロケーション

懐石旅庵 阿しか里のロケーション
出典 : https://www.ashikari.com/top.html

懐石旅庵 阿しか里が位置するのは、神奈川県の湯河原。

相模湾に面し、豊かな自然が広がる湯河原は、温泉やグルメだけでなく花見や歴史探訪も楽しめる観光地でもあります。

そんな湯河原には、訪れたら行っておきたい観光スポットが多く、トラベルミステリーの第一人者である西村京太郎の愛用品や全500冊の作品などを展示している「西村京太郎記念館」、天智天皇の時代に創立され、天照大神や天忍穂耳尊などを祀っている湯河原屈指のパワーポットとしても知られる「五所神社」、海が広がる眺望を楽しみながらのんびりとくつろぐことができる「湯河原海浜公園」、四季折々の自然が美しく、特に2月上旬から3月にかけては梅の宴が催され、約4000本の梅が紅白に咲き乱れる「幕山公園」、世界遺産登録の富士山が一望できる「アネスト岩田スカイラウンジ」、滝つぼ周辺から「湯河原沸石」という新鉱物が発見されたことでも有名な「不動滝」などがあります。

懐石旅庵 阿しか里に宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのも良いですね。

懐石旅庵 阿しか里は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

懐石旅庵 阿しか里の魅力

懐石旅庵 阿しか里の魅力
出典 : https://www.ashikari.com/top.html

懐石旅庵 阿しか里は、凛としたしつらえが心地よい一般客室に、広々としたデッキに掛流しの露天風呂を備えた新設の露天風呂付客室。全て野山の大自然を借景とし、上質な癒しの滞在を演出してくれる極上の宿。

また、懐石旅庵 阿しか里では落ち着いた雰囲気の中、古くより湧く名湯を愉しめるのも魅力のポイント。

庭園露天風呂へは、回廊から日本庭園への小道を進んで行ったところにあり、緑に囲まれた開放感あふれる露天風呂でくつろぎのひとときを満喫できます。

しっとりと落ち着いた内湯と、四季の風景をお楽しみいただける露天風呂、大浴場は椿の湯・橘の湯とも、さび御影石、天井・壁 に檜材を配し、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

懐石旅庵 阿しか里の部屋

懐石旅庵 阿しか里の部屋
出典 : https://www.ashikari.com/top.html

懐石旅庵 阿しか里のお部屋は、数奇屋造りの和風のしつらえが魅力的な全17室が用意されています。

湯河原の山間の厳かで雄大な大自然を存分に取り込み、数寄屋造りの落ち着きある和をベースとして、スタイリッシュなデザインを融合。

全客室には源泉掛け流しの露天風呂も完備しており、温かみと懐かしさ、更に機能性とご高齢者にも配慮した設備が整っています。

広々とした心休まるこの空間は、特別な人と特別な日に過ごすのにぴったりの客室です。

懐石旅庵 阿しか里の料理

懐石旅庵 阿しか里の料理
出典 : https://www.ashikari.com/top.html

懐石旅庵 阿しか里の料理は、季節の移ろいを味わえる極上の会席料理。

新鮮な魚介類や旬の野菜をふんだんに使い、 懐石旅庵 阿しか里 ならではの四季彩豊かな料理を味わうことができます。

季節の地元の旬と素材の味を生かし丁寧に仕上げた品々を愉しめます。

これだけの贅沢が詰まった、湯河原の贅沢な宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

懐石旅庵 阿しか里の基本情報

施設名 懐石旅庵 阿しか里
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734
電話番号 0465-62-4151
予算 2名 約67,000円~
公式サイト https://www.ashikari.com/top.html

まとめ

今回は、神奈川県の緑豊かな場所に凛と佇む旅館「懐石旅庵 阿しか里」の魅力について紹介しました。

懐石旅庵 阿しか里は、凛としたしつらえが心地よい一般客室に、広々としたデッキに掛流しの露天風呂を備えた新設の露天風呂付客室が魅力的な宿です。

お近くへお越しの際は、ぜひ、泊まってみて下さいね。