修善寺温泉の静寂な空気に包まれながら凛と佇む旅館『宙 SORA 渡月荘金龍』

修善寺温泉の中程、八千坪の山あい高台に、静寂な空気に包まれながら凛と佇む旅館「宙 SORA 渡月荘金龍」。

修禅寺を正面に温泉街が一望できる露天風呂が心地よく鐘の音を耳にするなど風情があります。

今回はこの、静岡県の伊豆・修善寺温泉にある旅館「宙 SORA 渡月荘金龍」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

渡月荘金龍のロケーション

渡月荘金龍のロケーション
出典 : https://www.kinryu.net/

渡月荘金龍が位置するのは、静岡県の伊豆・修善寺温泉。

修善寺温泉は、数ある温泉街の中でも、伊豆最古の温泉・温泉街であり、温泉に入って、街歩きをして、おいしいグルメを食べてといった観光も楽しめるスポットです。

また、2017年の世界的ガイドブックで二つ星を5つ、一つ星を1つ獲得するほどの魅力的な観光地でもある修善寺温泉は、修善寺温泉に流れる桂川の川沿いにある、約400mの散歩道「竹林の小径」や、「恋の橋めぐり」で恋愛成就をお祈りすることができたり、伊豆のパワースポットとして人気が高い「日枝神社」、修善寺のシンボルともいえる「独鈷の湯」、竹林の小径の散策の途中で休憩にも気軽に立ち寄れるスポット「しゅぜんじ回廊」など、見どころが満載です。

渡月荘金龍は、これらの観光スポットを巡るのに最適なロケーションに位置しています。

渡月荘金龍の魅力

渡月荘金龍の魅力
出典 : https://www.kinryu.net/

渡月荘金龍は、伊豆修善寺温泉の露天風呂が人気の旅館。

夜は満天の星空が格別で朝は野鳥のさえずりを聴きながら、清々しい伊豆の自然の中で心も体も至福のひとときを過ごすことができます。

温泉は4タイプ用意されており、光の箱船で自然界の癒しを感じることができる、空間デザイナー辻村久信氏のデザインによる新鮮な感覚の露天風呂「光の露天風呂」、達磨山に沈む夕日を眺めながらの湯あみを堪能できる「夕焼けの露天風呂」、修禅寺の鐘の音を聞きながら、自然界に我が身をゆだねる「貸切露天風呂 岩」、昼は森林浴を…。夜は満天の星を…。朝は湯面を彩る自然の中に我が身を癒す「貸切露天風呂 石」を滞在時は自由に利用することができます。

心も体もしっかりと癒してくれるこの温泉は、何度でも利用したくなる不思議な魅力が満載です。

渡月荘金龍の部屋

渡月荘金龍の部屋
出典 : https://www.kinryu.net/

渡月荘金龍のお部屋は、客室露天・内湯からも四季を感じられる自然が眺められる全29室が用意されています。

お部屋の種類は全部で4タイプ用意されており、5Fマウンテンビューのグレードアップ客室、2F~4Fガーデンビュー客室、露天風呂温泉付 特別客室、6F・7F展望内風呂テラス付客室から選ぶことができます。

どのお部屋も日本の和を感じさせてくれる造りで、古き良き時代の良さと現代の快適さを兼ね備えた極上のお部屋ばかりです。

1室1室が広々とした快適な造りになっているので、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。

露天風呂温泉付の客室などは、特別な日に、特別な人と利用したい最上級のお部屋です。

渡月荘金龍の料理

渡月荘金龍の料理
出典 : https://www.kinryu.net/

渡月荘金龍の料理は、プランによりお部屋・お食事処・個室・個室ダイニングのいずれかで贅沢な日本料理を堪能することができます。

自然を身近に感じながら中空を浮遊する、澄んだ気とともにくつろげる癒しの空間での食事は格別で、献立は月替わりで替わる旬のおもてなし。

食材には贅をつくし、器にも時空を感じるお料理をお見立てされているので、味わうだけでなく見ても愉しめる一品、逸品です。

これだけの贅沢が詰まった、修善寺温泉にある旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

渡月荘金龍の基本情報

施設名 宙 SORA 渡月荘金龍
住所 静岡県伊豆市修善寺3455
電話番号 0558-72-0601
予算 2名 約25,000円~
公式サイト https://www.kinryu.net/

まとめ

今回は、静岡県の伊豆・修善寺温泉にある旅館「宙 SORA 渡月荘金龍」の魅力について紹介しました。

渡月荘金龍は、伊豆修善寺温泉の露天風呂に、おいしい料理、和を感じさせてくれる贅沢なお部屋を堪能できる旅館です。

一度泊まれば、また利用したくなる不思議な魅力が詰まっているので、お近くへお越しになる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。