山々に囲まれる小さな温泉宿『東府やResort & Spa-Izu』。伊豆が誇る吉奈温泉にて身体を癒してみよう

今回は、静岡県・伊豆市より『東府やResort & Spa-Izu』について紹介していきます。

伝統とモダンにクラシカルな暮らしを取り入れたワンランク上な宿泊が待っていることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

東府やResort & Spa-Izuのロケーション

東府やResort & Spa-Izu テラス
出典 : http://www.tfyjapan.com/

江戸時代より続く老舗旅館がリニューアルしてオープンされたリゾートとスパの気分を味わい尽くす『東府やResort&Spa-Izu』。

老舗から受け継がれる伝統、クラシカルなインテリアが演出するモダンな空間は、懐かしき日本の情緒に触れることができるでしょう。

電車の場合は、東京より東海道新幹線を利用して約2時間、名古屋より同じく東海道新幹線を利用して約2時間30分にてアクセスすることができます。

ひとたび踵を返せば敷地内を縫うように流れる清流とそれを覆い囲む豊富な自然が待っています。

東府やResort & Spa-Izuの魅力

東府やResort & Spa-Izu 温泉
出典 : http://www.tfyjapan.com/

創業400年にわたり江戸時代に伝わる子宝の霊湯「吉奈温泉」は伊豆が誇る最古の温泉。

徳川家康公の側室「お万の方」が入浴し、2人の子を授かったことから、子宝の霊湯として親しまれるようになり子宝祈願のご利益を期待されています。

館内には貸切風呂・男女内風呂含めて全6ヶ所の温泉を湯巡りすることができ、自然と一体となって懐かしき江戸の風情に浸ることができるでしょう。

東府やResort & Spa-Izuの部屋

東府やResort & Spa-Izu 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

伝統とモダンを取り入れた日本の情緒溢れる客室プランを豊富に用意しています。

和室・洋室・和洋室などから選択することができ、広々とした住み心地の良い快適な時間を過ごせることでしょう。

川沿いに露天風呂が付いた客室も用意しているので、歴史有する吉奈温泉をゆったりと満喫することもできるはずです。

東府やResort & Spa-Izuの料理

東府やResort & Spa-Izu 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

江戸時代の建造物を活かしてリニューアルした「懐石茶や水音」を舞台に五感で味わう料理を提案。

提供するは日本の伝統と格式に最上級の美を注ぎ込んだジャパニーズ オーベルジュスタイル。

華々しい1品1品はリゾート&スパらしいクラシカルな時間を演出してくれることでしょう。

店舗内には川面が眺められるデッキテラスが設置してあるので自然を横目に食事をいただくことができます。

東府やResort & Spa-Izuの情報とまとめ

施設名 東府やResort & Spa-Izu
住所 静岡県伊豆市吉奈98番地
電話番号 0558-85-1000
おおよその予算 2名約28,600円(税込)~
公式サイト http://www.tfyjapan.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、東府やResort & Spa-Izuについて紹介してきました。

リニューアルされたことで新しい息吹が吹き込まれ老若男女愉しめそうな旅館です。

一新されても江戸より継承されてきた伝統や格式はインプットされているのが魅力と言えます。

是非この機会に東府やResort & Spa-Izuへ足を運んでみてください。