白良浜より徒歩3分の太平洋の絶景を望む高台に位置するホテル『南紀白浜マリオットホテル』

白良浜より徒歩3分の太平洋の絶景を望む高台に位置するホテル「南紀白浜マリオットホテル」。

全室42平米以上のゆとりある客室、南紀の恵みを堪能できるレストラン、ホテル最上階の露天風呂などが魅力的なこのホテルは、年間を通して多くの方が訪れる人気のホテルです。

今回はこの、和歌山県の南紀白浜に位置するラグジュアリーなホテル「南紀白浜マリオットホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

南紀白浜マリオットホテルのロケーション

南紀白浜マリオットホテルのロケーション
出典 : https://www.shirahama-marriott.com/

南紀白浜マリオットホテルが位置するのは、和歌山県の南紀白浜。

和歌山県の南岸に位置する南紀白浜は、青い海と白い砂浜が美しい人気のリゾート地としても有名です。

白浜のシンボルとして親しまれている沖合にある円月島で見る夕日や、畳を敷き詰めたように見える不思議な千畳敷、迫力のある段岸壁の三段壁など、白浜には美しい絶景がたくさんあります。

そんな南紀白浜には、訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、夏は関西屈指の海水浴場として海水浴客で混雑する白浜屈指のビーチ「白良浜(しららはま)」をはじめ、海に向かって広大な岩畳が広がり、岩伝いに下ると海の広がりや潮風を楽しめる「千畳敷(せんじょうじき)」、白浜を代表する景勝地で、高さ60mの岩壁が太平洋に付き出しているのが特徴的な「三段壁(さんだんへき)」、岩の真ん中がぽっかり空いたユニークな姿を堪能できる「円月島(えんげつとう)」などがあります。

南紀白浜マリオットホテルに宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

南紀白浜マリオットホテルは、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置するホテルです。

南紀白浜マリオットホテルの魅力

南紀白浜マリオットホテルの魅力
出典 : https://www.shirahama-marriott.com/

南紀白浜マリオットホテルは、白良浜より徒歩3分の場所に位置し、太平洋の絶景を望む高台にあります。

全室42平米以上のゆとりある客室、南紀の恵みを堪能できるレストラン、展望露天風呂などインターナショナルホテルならではの洗練された空間とおもてなしを提供してくれるので、滞在中は身も心もしっかりと満足させてくれます。

また、館内には、日本三古湯のひとつである「白浜温泉」を完備。

ホテル最上階の大浴場や露天風呂からは、太平洋の絶景を眺めながら入浴を楽しめます。

さらに、女性にうれしいスパも併設。地元の素材を活かした限定メニューと日本初・国内唯一のラグジュアリーブランドを採用しているので、「ここでしかできない」体験を、一人ひとりにあわせて施術してくれます。

南紀白浜マリオットホテルの部屋

南紀白浜マリオットホテルの部屋
出典 : https://www.shirahama-marriott.com/

南紀白浜マリオットホテルのお部屋は、広々とした空間が快適な全182室が用意されています。

オーシャンビュー、温泉付き、和の趣を活かした客室など、豊富な客室タイプをご用意。

白浜の情景を表現した、42平米以上のゆとりあるお部屋で、快適なリゾートタイムを過ごせること間違いなしです。

オーシャンビュー、温泉付き、和の趣を活かした客室など、豊富な客室タイプをご用意。白浜の情景を表現した、42平米以上のゆとりあるお部屋で、快適なリゾートタイムをお過ごしいただけます。

温もりを感じさせる木目調のしつらい、白浜の“水天一碧”を表現した上質な内装デザインは、旅のひとときをやさしく包み込んでくれます。

南紀白浜マリオットホテルの料理

南紀白浜マリオットホテルの料理
出典 : https://www.shirahama-marriott.com/

南紀白浜マリオットホテルの料理は、和歌山・南紀の食材をふんだんに使用したグリル料理を、海の絶景とともに堪能できるダイニングで味わうことができます。

白浜の豊かな海が育んだ魚介をはじめ、熊野牛、紀州うめぶた、地元の無農薬野菜、紀州梅、特産の果物など、季節ごとの旬の幸を活かした朝食・ディナーメニューを用意。

窓の外に広がる大海原の水平線を眺めながら、贅沢なひとときが過ごせます。

これだけの贅沢が詰まった、南紀白浜のラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

南紀白浜マリオットホテルの基本情報

施設名 南紀白浜マリオットホテル
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2428
電話番号 0739-43-2600
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.shirahama-marriott.com/

まとめ

今回は、和歌山県の南紀白浜に位置するラグジュアリーなホテル「南紀白浜マリオットホテル」の魅力について紹介しました。

南紀白浜マリオットホテルは、白良浜より徒歩3分の場所に位置し、太平洋の絶景を望む高台にある贅沢なホテルです。

快適なお部屋とおいしいお食事、利便性の良さから、一度宿泊すればリピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみてくださいね。