熱海にある大人のシティーリゾートホテル『HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)』

熱海という都心からほど近いロケーションに、まったく新しい“心とカラダのアンチエイジング”がテーマの大人のシティーリゾートホテル「HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)」があります。

身も心もとろけるようなヒーリングステイを演出する極上の最新アロマトリートメント技術を堪能できる至福のスパをはじめ、カラダに優しい施設を提供。

今回はこの、アンチエイジング”がテーマの大人のシティーリゾートホテル「HOTEL MICURAS」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

HOTEL MICURASのロケーション

HOTEL MICURASのロケーション
出典 : https://www.micuras.jp/

HOTEL MICURASが位置するのは、静岡県の熱海市。

都心から1時間で行ける観光地・熱海は、人気温泉地として必ず名前が挙がる温泉地です。

毎分16,500リットルのお湯が湧き出す熱海温泉は、徳川家康が通いつめたと言われている歴史のある温泉でもあります。

また、熱海には人気の観光スポットも多く、熱海の三大別荘の一つに数えられていて、旅館として生まれ変わったあとは太宰治や山本有三、志賀直哉、谷崎潤一郎といった文豪に愛された「起雲閣(きうんかく)」、五重の天守閣が備わった立派な外観が特長的な「熱海城」、早咲きの梅と遅い紅葉が楽しめる「熱海梅園」、岡田茂吉が所有していたコレクションを中心に、国宝や重要文化財、重要美術品を含む約3,500点が収蔵されている東洋美術が楽しめる「MOA美術館(えむおーえーびじゅつかん)」など見どころ満載です。

HOTEL MICURASに宿泊しながら、これらの観光地をゆっくり見て周るのもいいですね。

HOTEL MICURASは、熱海を快適に見て周れる最高のロケーションに位置するホテルです。

HOTEL MICURASの魅力

HOTEL MICURASの魅力
出典 : https://www.micuras.jp/

HOTEL MICURASは、07年1月の誕生以来「美」「癒し」「寛ぎ」「美食」などを求められる多くの方に支持されてきたホテルです。

身も心もとろけるようなヒーリングステイを演出する極上の最新アロマトリートメント技術を堪能できる至福のスパをはじめ、太平洋(相模湾)を一望できる豊富な温泉を贅沢に使用した大展望風呂、ダイニングで楽しむ美食さえもアンチエイジング(キュージーヌナチュール)を意識したカラダに優しいコンセプトにて提供。

太平洋を一望できる圧巻のオーシャンビューの温泉は、日の出も海上花火も楽しめる羨望のロケーションです。

HOTEL MICURASの部屋

HOTEL MICURASの部屋
出典 : https://www.micuras.jp/

HOTEL MICURASのお部屋は、スタイリッシュでありながら寛ぎと癒しに満ちた客室が全62室用意されています。

そのうちの55室がオーシャンビュー仕様で、山側7室のお部屋は温泉を引いたプライベートバスを完備。

思い思いのスタイルで、ホテルライフを愉しめる空間として、趣向をこらしているので、どの部屋タイプでも満足できること間違いなし。

オーシャンビューのお部屋では、海を眺めながらゆったりと流れる時間を、オンセン・ステイ(温泉付景観なし)のお部屋は、大きなバスルーム付きで一日中お部屋にいたくなる個性的なプライベート空間。

旅の目的や一緒に訪れる方に合わせて選ぶことができるお部屋の数々です。

HOTEL MICURASの料理

HOTEL MICURASの料理
出典 : https://www.micuras.jp/

HOTEL MICURASの料理は、オーシャンビューの客席や、プライベートな個室も備えたこのミクラス ダイニングで食事を摂ることができます。

キュイジーヌ・ナチュールをコンセプトにしたフランス料理ベースのこころとカラダに優しい食事は、新鮮な魚貝類や有機野菜を中心に、地元産の四季折々の旬な食材をふんだんに使ったアンチエイジング・メニュー。

どの料理も味だけではなく、見た目も美しいので、五感で味わうことができる料理ばかりです。

いつもと違う雰囲気の中で、ゆっくりと食事を楽しんでみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった、熱海のラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

HOTEL MICURASの基本情報

施設名 HOTEL MICURAS
住所 静岡県熱海市東海岸町3-19
電話番号 0557-86-1111
予算 2名 約30,000円~
公式サイト https://www.micuras.jp/

まとめ

今回は、アンチエイジング”がテーマの大人のシティーリゾートホテル「HOTEL MICURAS」の魅力について紹介しました。

HOTEL MICURASは、身も心もとろけるようなヒーリングステイを演出する極上の最新アロマトリートメント技術を堪能できる至福のスパをはじめ、カラダに優しいコンセプトにてさまざまなサービスを提供してくれるホテルです。

一度泊まれば、大満足すること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみてくださいね。