中軽井沢エリアに凛と佇むラグジュアリーなホテル『軽井沢マリオットホテル』

緑豊かな森に囲まれた閑静な中軽井沢エリアに凛と佇むラグジュアリーなホテル「軽井沢マリオットホテル」。

世界中で愛されるマリオットのサービスで、快適な軽井沢の滞在を提供してくれるこのホテルは、都心からの観光客はもちろん、国外からの観光客も多く利用する人気のホテルです。

今回はこの、軽井沢のラグジュアリーホテル「軽井沢マリオットホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

軽井沢マリオットホテルのロケーション

軽井沢マリオットホテルのロケーション
出典 : https://www.karuizawa-marriott.com/

軽井沢マリオットホテルが位置するのは、長野県の軽井沢。

軽井沢は長野県の標高約900~1,000mの場所にある日本を代表する高原リゾートで、避暑地としても全国的に有名です。

首都圏から近く、夏でも涼しい気候であるため多くの観光客が訪れ賑わいを見せるこのエリアは、昔からおしゃれなリゾート地として開発されてきました。

この軽井沢には、見ておきたい観光スポットも多く、自然が作り出したカーテンが美しく春夏秋冬で違った形をみせる「白糸の滝」、軽井沢のおしゃれな暮らしを満喫できる人気観光地「ハルニレテラス」、明治27年に創業された歴史ある建物で、これまでジョンレノンファミリーなどの著名人が数多く訪れたことで知られている「万平ホテル カフェテラス」、軽井沢に訪れたら欠かせない、愛犬や子供連れも安心の自然に囲まれてお買い物できる「軽井沢 プリンス ショッピングプラザ」などがあります。

また一年を通して快適に過ごすことができる軽井沢は冬の寒い時期でもスキーやスノーボードが楽しめるので、年間を通して遊ぶことができる場所でもあります。

軽井沢マリオットホテルは、軽井沢観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置するホテルです。

軽井沢マリオットホテルの魅力

軽井沢マリオットホテルの魅力
出典 : https://www.karuizawa-marriott.com/

軽井沢マリオットホテルは、133の国と地域に7,600軒以上の個性豊かな宿泊施設を展開する「マリオット・インターナショナル」のホテルです。

軽井沢マリオットホテルには、旅の疲れを癒す2つの温泉が用意されており、1つは、メインウイング内の温泉大浴場・露天風呂「小瀬温泉」で、女性にうれしい効能がたっぷりの泉質が特徴で美肌の湯とも呼ばれている温泉と、もう一つは、ノースウイングの客室内でのみ楽しめる「塩沢温泉」があります。

「小瀬温泉」は浅間山の標高1,150mあたりで湧出する湯で、泉質はアルカリ性単純温泉。“美肌の湯”とも呼ばれ、肌の不要な角質や毛穴の汚れを取ってくれる女性に嬉しい効能がたくさん。湯上がりがさっぱりするので、スポーツやアクティビティで汗を流した後などにもおすすめの温泉です。

「塩沢温泉」は、“熱の湯”と呼ばれる保温効果に優れたお湯。カルシウム-塩化物泉という塩分を多く含むお湯で、少し入っただけでも身体の芯からぽかぽかにしてくれるため、ウィンタースポーツなどで体が冷えた時にもぴったりです。

周辺観光を愉しんだ後は、温泉でゆっくりと旅の疲れを癒してみるのもいいですね。

軽井沢マリオットホテルの部屋

軽井沢マリオットホテルの部屋
出典 : https://www.karuizawa-marriott.com/

軽井沢マリオットホテルのお部屋は、愛犬を連れて泊まりたい。温泉のついたお部屋がいいなど、さまざまな要望に応えられる、3タイプの宿泊棟・全142室の客室が用意されています。

ホテルの顔でもある「メインウイング」、全ての客室に温泉が付いた「ノースウイング」、愛犬と一緒に宿泊できる「ドッグ対応コテージ」など、旅の目的や訪れる方に合わせて選択可能。

緑豊かな中軽井沢エリアの閑静な環境で、くつろぎのリゾートステイが約束されています。

中でもおすすめなのが、2016年7月に誕生したメインウイングの客室。

木の温もりにあふれた洋室、和の趣を表現した和室、和と洋が融合した70㎡超えのスイートルームなど、軽井沢の洗練された雰囲気を表現した全76室の客室。

広々とした快適な空間は、安眠も約束された一室なので、軽井沢ステイを思う存分楽しみたい方に最適のお部屋です。

軽井沢マリオットホテルの料理

軽井沢マリオットホテルの料理
出典 : https://www.karuizawa-marriott.com/

軽井沢マリオットホテルの料理は、オープンキッチンを備えた、開放感溢れるレストラン「Grill & Dining G」で、ジューシーなグリル料理や、地元・信州の契約農家から届く新鮮な野菜を使用した軽井沢ならではの料理をリゾート感溢れるダイニング体験とともに味わうことができます。

長野が誇る豊富なセレクションのワインと共に、上質な時間が過ごせるので、食でも満足すること間違いなし。

家族やご夫婦、カップルに気の合う仲間、誰と食事をしても笑顔が絶えない格別な時間を過ごせます。

これだけの贅沢が詰まった軽井沢のラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

軽井沢マリオットホテルの基本情報

施設名 軽井沢マリオットホテル
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339
電話番号 0267-46-6611
予算 2名約 25,000円~
公式サイト https://www.karuizawa-marriott.com/

まとめ

今回は、軽井沢のラグジュアリーホテル「軽井沢マリオットホテル」の魅力について紹介しました。

軽井沢マリオットホテルは、軽井沢観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置し、心休まる極上のお部屋に旅の疲れを癒せる温泉、極上の絶品料理を愉しむことができるホテルです。

一度泊まれば、また来たくなる不思議な魅力があるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。