森にいだかれた宝石のような湖に位置する宿『しこつ湖鶴雅別荘 碧の座』

森にいだかれた宝石のような湖、支笏湖ブルーに輝く景色を「碧」という文字に表した旅館「しこつ湖鶴雅別荘 碧の座」。

「碧の座」は、鶴雅グループのエグゼクティブクラス「座」シリーズにおける最高峰の日本旅館として誕生した宿です。

今回はこの、北海道にあるラグジュアリーな旅館「しこつ湖鶴雅別荘 碧の座」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座のロケーション

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座のロケーション
出典 : https://www.aonoza.com/

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座が位置するのは、北海道の支笏湖温泉。

支笏湖温泉は、北海道の桃源郷ともいえる美しい温泉で、自然の中で「美人の湯」にゆったり浸かる楽しみができる場所でもあります。

雄大な自然が広がる支笏湖温泉には多くの魅力が詰まっており、土地ならではの絶品グルメを堪能したり、大自然の中で楽しくスポーツをしたり、冬には支笏湖の湖水で作られた氷のオブジェがライトアップされる光景は、まるで異世界に来たように幻想的な氷の祭典「氷濤まつり」などを愉しめます。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座に宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座は、周辺観光を快適に見て周れる最高のロケーションに位置する宿です。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の魅力

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の魅力
出典 : https://www.aonoza.com/

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座は、北海道の中心部の札幌市から車で約1時間、空の玄関口・新千歳空港からは約40分の至近に位置するラグジュアリーな宿です。

2019年5月、この地に全室支笏湖を臨むラグジュアリースイート「しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座」を開業した「座」シリーズの中でも、最高峰の日本旅館です。

贅沢に優雅に、世界基準のおもてなしを心ゆくまで満喫できるこの旅館は、全ての客室に露天風呂の温泉を完備。

誰に気兼ねすることなく心をほどいてくつろげるようにと用意されたプライベートスパには、ジェットバスが備えられ、3、4人いっしょに入っても余裕の広さがあります。

流れゆく時とともに美しさを変容する支笏湖ブルーを眺めながら、気の向くままに温泉に身を委ねる。特別な宿の贅沢な時間を心ゆくまで愉しめる極上の湯です。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座は、特別な日に特別な人と贅沢に過ごしたい方におすすめです。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の部屋

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の部屋
出典 : https://www.aonoza.com/

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座のお部屋は、鶴雅グループのエグゼクティブクラス「座」シリーズにおける最高峰のお部屋を全4タイプ、25室のプライベートヴィラが用意されています。

中でもおすすめなのが、「executive suite villa」と名付けられたお部屋。

メゾネット形式で全270m2の広々とした碧の座の中でも最高峰のお部屋は、広々としていて過ごしやすく、長期滞在でもそれぞれのプライベート空間が確保される支笏湖の別荘として、思い思いのひと時を過ごせます。

全ての客室がヴィラタイプのプライベートが確保された空間なので、大切な人とゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の料理

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の料理
出典 : https://www.aonoza.com/

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の料理は、素にして贅沢、北の季を綴る料理。

ひとつの食材が万華鏡のように様々な表情をみせるひと皿となって北の季を綴っていきます。

地のものをあまねく吟味し、丹精込めて供する北の国の和食は、素にして贅沢な懐石料理。

北海道の食の歳時記を余すことなく、独創的に表現している料理は、一度食べれば病みつきになること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった北海道にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座の基本情報

施設名 しこつ湖鶴雅別荘 碧の座
住所 北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号 0123-25-6006
予算 2名 約140,000円~
公式サイト https://www.aonoza.com/

まとめ

今回は、北海道にあるラグジュアリーな旅館「しこつ湖鶴雅別荘 碧の座」の魅力について紹介しました。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座は、すべての客室に温泉露天風呂とジェットバスの内風呂を完備した極上の宿です。

お近くへお越しの際は、ぜひ泊まってみて下さいね。