わずか11部屋で構成されたプライベート空間が魅力的な宿『奥武雄温泉 風の森』

約5500坪の敷地に「星・樹・陽・月・空・森・風・然・稜・洸・天」の わずか11部屋で構成されたプライベート空間が魅力的な宿「奥武雄温泉 風の森」。

「お二人の大切な「とき」を過ごす宿」というコンセプトで誕生したこの宿は、カップルに人気のある宿です。

今回はこの、佐賀県にあるカップルに人気のある宿「奥武雄温泉 風の森」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

奥武雄温泉 風の森のロケーション

奥武雄温泉 風の森のロケーション
出典 : http://www.kazenomori.biz/

奥武雄温泉 風の森が位置するのは、佐賀県の奥武雄温泉。

九州の北部に位置する佐賀県は東に接する福岡県、西の長崎県とはまた異なる、多彩な魅力を持つエリアです。

開湯1300年の歴史ある嬉野温泉で日本三大美肌の湯を満喫したり、景勝地「七ツ釜」での遊覧船クルージングでダイナミックな自然を感じたりと佐賀県に訪れたら絶対に外せないおすすめの観光スポットも多くあります。

島根県の斐乃上温泉・栃木県の喜連川温泉と並ぶ「日本三大美肌の湯」のひとつに数えられる温泉地の「嬉野温泉(うれしのおんせん)」、伏見稲荷大社・笠間稲荷神社と並ぶ日本三大稲荷のひとつ「祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)」、石川県の輪島・岐阜県の高山と並ぶ日本三大朝市のひとつ「呼子の朝市」、国の天然記念物に指定・日本初の海中公園にも指定されている「七ツ釜」などもあります。

奥武雄温泉 風の森に宿泊しながら周辺観光を見て周るのもいいですね。

奥武雄温泉 風の森は、観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

奥武雄温泉 風の森の魅力

奥武雄温泉 風の森の魅力
出典 : http://www.kazenomori.biz/

奥武雄温泉 風の森は、約5500坪の敷地にわずか11部屋で構成されたプライベート空間で過ごせるカップルに人気のある宿。

7室それぞれに趣の異なる露天風呂が設えられているので、プライベートな空間で温泉を愉しむこともできます。

奥武雄温泉は純重曹泉で、トロトロの美肌効果があるお湯が特長です。

上質でありつつも緊張感は無く、時間さえ忘れてしまいそうな、北欧の別荘に来ているようなやさしい空間。

あえて裸足で利用したくなる、静かで心豊かなひとときを過ごすことができます。

奥武雄温泉 風の森の部屋

奥武雄温泉 風の森の部屋
出典 : http://www.kazenomori.biz/

奥武雄温泉 風の森のお部屋は、基本的に和洋室タイプ、どれも採光性に優れた設計の全11室が用意されています。

寝室はワイドキングサイズベッド幅2Mと、ワイドセミダブルの2パターン。幅と長さはシモンズへ別注し、通常サイズより大きいもので、寝心地の良いポケットコイル。

シールはパーケル織りで、肌に触れるものは上質なものが用意されているので、広々とした空間で、ゆっくりと休まる、安眠が約束されています。

風の森は、お二人の大切な「とき」を過ごす宿。

コンセプト通り、カップルに人気のある極上の客室ばかりです。

特別な日に、特別な人とゆっくり過ごしたいカップルにおすすめです。

奥武雄温泉 風の森の料理

奥武雄温泉 風の森の料理
出典 : http://www.kazenomori.biz/

奥武雄温泉 風の森の料理では、玄界灘、有明海の海幸、そして佐賀県産和牛を味わうことができます。

素材の良さと季節感を重視し、厳選された佐賀の食材でつくる創作会席のテーマは「歓声の上がる料理」。

おふたりの思い出となる料理をゆっくりと堪能できます。

これだけの贅沢が詰まった佐賀県にある極上の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

奥武雄温泉 風の森の基本情報

施設名 奥武雄温泉 風の森
住所 佐賀県武雄市西川登町小田志17275
電話番号 0954-20-6060
予算 2名 約70,000円
公式サイト http://www.kazenomori.biz/

まとめ

今回は、佐賀県にあるカップルに人気のある宿「奥武雄温泉 風の森」の魅力について紹介しました。

奥武雄温泉 風の森は、約5500坪の敷地にわずか11部屋で構成されたプライベート空間で過ごせるカップルに人気のある宿です。

一度泊まれば、何泊もしたくなる不思議な魅力があるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ宿泊してみてくださいね。