相模湾を一望する高台に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル『ラ クラッセ ドゥ シェネガ』

相模湾を一望する高台に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル「ラ クラッセ ドゥ シェネガ」。

2019年7月に温泉浴室を兼ね備えリニューアルオープンしてから、毎年多くの方が訪れる人気のホテルです。

今回はこの、全室オーシャンビューのリゾートホテル「ラ クラッセ ドゥ シェネガ」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ラ クラッセ ドゥ シェネガのロケーション

ラ クラッセ ドゥ シェネガのロケーション
出典 : https://yugawara-classe.jp/

ラ クラッセ ドゥ シェネガが位置するのは、神奈川県の湯河原・真鶴。

湯河原の隣にある真鶴は、高台から真っ青な海の絶景が望めて、観光スポットが点在する魅力的な町としても有名です。

そんな真鶴周辺には、訪れたら行っておきたい有名スポットや観光スポットが多くあります。

歴史や美術・工芸品の展示が天守閣で行われており、常盤木門では刀剣や甲冑といった武具を展示している「小田原城」、地場産の鮮魚や活魚、水産加工品をはじめとする農産物や土産物はもちろん、食事処やイベント広場を備えた、日本初の漁港の駅「TOTOCO小田原」、小田原城の本丸と天守閣を中心として整備されている公園で、公園内の大部分が文化的遺産価値があるとして国の史跡に指定されている「小田原城址公園」、ヨーロッパで高い評価を受けたシェフ・パティシエの鎧塚俊彦氏が手掛け、レストランにパティスリー、直売所が併設され、小田原の自然が生んだ味覚が詰まった「一夜城ヨロイヅカファーム」などがあります。

ラ クラッセ ドゥ シェネガに宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

ラ クラッセ ドゥ シェネガは、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

ラ クラッセ ドゥ シェネガの魅力

ラ クラッセ ドゥ シェネガの魅力
出典 : https://yugawara-classe.jp/

ラ クラッセ ドゥ シェネガは、相模湾を一望する高台に佇み、全室オーシャンビューの魅力溢れるリゾートホテルです。

波の音を聞きながら、ゆっくりとした空間の中で寛げ、温泉浴室などの館内施設が充実しているので一年を通して楽しめるホテルでもあります。

ラ クラッセ ドゥ シェネガの温泉は、万葉集にも登場する歴史ある湯河原温泉。

夏目漱石など多くの文人が静養地として過ごしたことで有名。たっぷりのお湯に浸かり、手足を思いっきり伸ばして温泉を愉しめます。

さらに、女性に嬉しいエステルームも完備。オイルを使って全身をほぐす人気のエサレンマッサージを体験できます。

2名同時の施術も可能なので、カップルで利用してみてもいいですね。

ラ クラッセ ドゥ シェネガの部屋

ラ クラッセ ドゥ シェネガの部屋
出典 : https://yugawara-classe.jp/

ラ クラッセ ドゥ シェネガのお部屋は、全室オーシャンビュー仕様の31室が用意されています。

少しずつ表情の違うゲストルームは、心地よい静けさが漂う安らぎの空間。

快適なリゾートタイムのためにと、シャワーブースやバスローブをはじめ、さまざまなアメニティーにも心配りをされています。

すべてのお部屋が景観に加え、広めのベッドにて、ゆとりある空間に仕上がっているので、どのお部屋を選んでも満足すること間違いなし。

ラ クラッセ ドゥ シェネガの料理

ラ クラッセ ドゥ シェネガの料理
出典 : https://yugawara-classe.jp/

ラ クラッセ ドゥ シェネガの料理は、刻々と表情を変える夕暮れと共に、その時季美味しい食材にこだったフルコースを用意してくれます。

また、お料理に合う、ワインやシャンパン、日本酒までアルコール類も豊富に取り揃えているので、心休まる大人時間を満喫することもできます。

相模湾を一望する大きなウィンドウから差し込むやわらかな陽射しが心地よい時間。朝の爽やかな風、午後のやさしい光、海と空に包まれたひとときを素敵な料理とともにゆっくりと過ごせます。

これだけの贅沢が詰まった、真鶴のリゾートホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

ラ クラッセ ドゥ シェネガの基本情報

施設名 ラ クラッセ ドゥ シェネガ
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜69
電話番号 0465-62-0100
予算 2名 約26,000円~
公式サイト https://yugawara-classe.jp/

まとめ

今回は、全室オーシャンビューのリゾートホテル「ラ クラッセ ドゥ シェネガ」の魅力について紹介しました。

ラ クラッセ ドゥ シェネガは、相模湾を一望する高台に佇み、全室オーシャンビューの魅力溢れるリゾートホテル。

波の音を聞きながら、ゆっくりとした空間の中で寛げるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。