森林に包まれた5万坪の大庭園ののびやかな自然の中にあるホテル『西村屋ホテル招月庭』

森林に包まれた5万坪の大庭園ののびやかな自然の中にあるホテル「西村屋ホテル招月庭」。

野に遊ぶ趣きの出で湯の風情や、旅心を満たす細やかなおもてなしの趣向が魅力的なこのホテルは、年間を通して多くの方が訪れる人気のホテルです。

今回はこの、兵庫県にある人気のホテル「西村屋ホテル招月庭」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

西村屋ホテル招月庭のロケーション

西村屋ホテル招月庭のロケーション
出典 : http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

西村屋ホテル招月庭が位置するのは、兵庫県の城崎温泉。

兵庫県北部に位置する城崎温泉は、開湯1,300年以上の歴史ある温泉地。

国内外から観光客が訪れる城崎では、浴衣と下駄を身にまとい7つの外湯を巡るのが人気です。

他にも、城崎温泉に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、約7分間の空中散歩を楽しめる標高231mの大師山山頂へアクセスできる「城崎温泉ロープウェイ」、温泉寺の所蔵品や城崎町内で発掘された埋蔵文化財などが展示されている「温泉寺宝物館」、自然に囲まれた静かな仏教寺院「極楽寺」、大麦のわらを原料に色紙や桐箱に細工を施す伝統工芸が魅力的で約300年の歴史がある「城崎麦わら細工」、城崎温泉駅を出てすぐの場所にある観光客の足元と健康を祈願する目的で作られたのが「下駄奉納板」などがあります。

西村屋ホテル招月庭に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

西村屋ホテル招月庭は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置するホテルです。

西村屋ホテル招月庭の魅力

西村屋ホテル招月庭の魅力
出典 : http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

西村屋ホテル招月庭は、西村屋160年の歴史に、新しい時代の「日本のホテル」の姿を重ね合わせて誕生した、古き良き時代と近年の快適さを兼ね備えた豪華なホテルです。

城崎の自然に抱かれて、穏やかなひとときを過ごせるため、年間を通して多くの方が訪れます。

また、館内には、男湯女湯それぞれに、温泉大浴場、露天風呂、ミストサウナ、ジャグジーバスの四つのお風呂をご用意。

自然の大気に包まれながらゆっくりお風呂を愉しむのもいいですね。至福のリラクゼーションへと導いてくれる極上の温泉です。

西村屋ホテル招月庭の部屋

西村屋ホテル招月庭の部屋
出典 : http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

西村屋ホテル招月庭のお部屋は、心を自然へと解き放つ安らぎの客室が全98室用意されています。

窓の外に広がる緑豊かな五万坪の森林公園を眺めながらゆっくり寛げる広々とした客室は、日々の喧騒を忘れてのんびり過ごしたいカップルや夫婦、家族におすすめです。

デザインされた趣きある客室は、五万坪の森林庭園に臨む「庭の棟」と、温泉街を流れる大谿川に隣接する「月の棟」。

どちらも数寄屋造りのゆったりとした客室です。日本情緒あふれる落ち着いた空間で、日常を忘れゆったり過ごせます。

また露天風呂を備えた「露天風呂付客室」、ツインベッドルームと和室を備えた「和洋室」、1室限定の露天風呂付特別室「桂川」などもあるので、旅の目的やスタイルにあわせて好みの客室を選ぶことができますよ。

西村屋ホテル招月庭の料理

西村屋ホテル招月庭の料理
出典 : http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

西村屋ホテル招月庭の料理は、伹馬の四季の味わいを、贅沢に心ゆくまで堪能できます。

贅沢に使われる日本海の幸、地元特産の但馬牛、地野菜などが勢揃い。素材を活かしたお料理で「四季の宴」を華やかに演出してくれます。

四季折々の宴を大切な人とのんびり味わってみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった、城崎温泉の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

西村屋ホテル招月庭の基本情報

施設名 西村屋ホテル招月庭
住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島1016-2
電話番号 0796-32-3535
予算 2名 約36,000円~
公式サイト http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

まとめ

今回は、兵庫県にある人気のホテル「西村屋ホテル招月庭」の魅力について紹介しました。

西村屋ホテル招月庭は、西村屋160年の歴史に、新しい時代の「日本のホテル」の姿を重ね合わせて誕生した、古き良き時代と近年の快適さを兼ね備えた豪華なホテル。

一度宿泊すれば、そこに住んでしまいたくなるような不思議な魅力が満載なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。