美人の湯として親しまれる月岡温泉に寛ぎの空間を提供するホテル『白玉の湯 華鳳 別邸越の里』

美人の湯として親しまれる月岡温泉に寛ぎの空間を提供するホテル「白玉の湯 華鳳 別邸越の里」。

ホテルの機能性やプライベート感と昔ながらの日本旅館のおもてなしの心の両面を兼ね備え、“居心地の良さ”にこだわり抜いたサービスと設えがモットーのこのホテルはリピーターが多い人気のホテルです。

今回はこの、新潟県の月岡温泉に位置するラグジュアリーなホテル「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里のロケーション

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里のロケーション
出典 : https://www.koshinosato.com/

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里が位置するのは、新潟県の月岡温泉。

温泉街ならではの特別な時間を愉しめるこのエリアは、温泉街の中心地に、新潟が誇る日本酒やワインなどが試飲できるお店の他、新潟生まれの干物や発酵食品が試食できるお店、煎餅の手焼き・絵付けが体験できるお店などがずらりと並んでいます。

そんな月岡温泉周辺に訪れたら行っておきたいスポットも多く、新潟県新発田市月岡にある農産物直売所を中心とした観光施設で、地産地消と食育をテーマに運営している「月岡わくわくファーム」、新潟を代表する大地主・市島家の明治初期に建設された邸宅で、600坪の邸宅に8,000坪に及ぶ回遊式庭園を有する「市島邸」、カリオンタワーをシンボルとした多目的な緑地公園で、全国100箇所にある恋人の聖地のひとつ「月岡カリオンパーク」などがあります。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置するホテルです。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の魅力

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の魅力
出典 : https://www.koshinosato.com/

「美人の湯」として親しまれる月岡温泉に、2007年10月、寛ぎの空間を提供する、全室スイートタイプの「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」がオープン。

眼下に広がる田園風景、遠くに望む山々などの眺望が広がるこの宿は、秀逸な眺望の展望露天風呂が兼ね備えられた心休まる宿。

また、展望露天風呂が付いたお部屋も用意されているので、周りを気にすることなくのんびりと温泉を愉しめるのもこの宿おすすめポイントの1つ。

マイナスイオンとマッサージ効果のシルクイオンバス装置が備わっているので、贅沢な温泉ライフを堪能することができますよ。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の部屋

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の部屋
出典 : https://www.koshinosato.com/

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里のお部屋は、和のやすらぎと洋の快適さを融合させた全20室が用意されています。

3階和室では整圧敷き布団と高級真綿掛け布団で、他のフロアではベッドが設置され、シモンズ社製のマットレスを採用するなど安眠にもこだわり、居住性を徹底的に追求されているのが特徴です。

フロア毎にコンセプトがあり、それぞれ趣の異なる全20室のスイートルーム、さらに20室中13室には展望露天風呂が付いているので、どのお部屋を選択しても満足すること間違いなしのラグジュアリーなお部屋ばかりです。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の料理

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の料理
出典 : https://www.koshinosato.com/

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の料理は、新しい出会いから始まる「日本料理」の冒険、季節の香りに満たされた、越後の滋味を味わうことができます。

「にいがたフード・ブランド」で紹介された食材をはじめ、料理長みずから厳選した安心安全おいしい食材をもとにもてなしてくれるので、心も体もしっかりと満たしてくれます。

これだけの贅沢が詰まった、白玉の湯にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里の基本情報

施設名 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
住所 新潟県新発田市月岡温泉134番地
電話番号 0254-32-3030
予算 2名 約78,000円~
公式サイト https://www.koshinosato.com/

まとめ

今回は、新潟県の月岡温泉に位置するラグジュアリーなホテル「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」の魅力について紹介しました。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里は、眼下に広がる田園風景、遠くに望む山々などの眺望が広がる景色を眺めながらゆっくり過ごせ、秀逸な眺望の展望露天風呂で疲れを癒せる極上の宿。

一度泊まれば、リピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。