神奈川県の箱根連山が広がる山のリゾート『ふふ 箱根』

神奈川県の山の麓、森林の香り岩と草花の自然を感じられるこの場所に、箱根連山が広がる山のリゾート「ふふ 箱根」があります。

絶景の箱根連山に囲まれたこの山のリゾートは、地に力があり、訪れた方を癒し、活力を与えてくれるような不思議な魅力があります。

今回はこの、神奈川県に位置する贅沢なホテル「ふふ 箱根」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ふふ 箱根のロケーション

ふふ 箱根のロケーション
出典 : https://www.fufuhakone.jp/

ふふ 箱根の位置するのは、神奈川県の箱根町。

神奈川県といえば、横浜や鎌倉、湘南といったエリアが観光地として人気です。そうした人気のエリアの中には箱根もあります。

箱根に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、箱根観光の拠点、温泉街散策も魅力な「箱根湯本」、風格漂う高級旅館が点在し、紅葉も見事な「強羅」、ノスタルジックな雰囲気漂う伝統の温泉地「宮ノ下・小涌谷」、標高約700メートル、箱根カルデラに位置する高原リゾート地で、ススキと美術館で有名な「仙石原」、富士山を観賞し、遊覧船で水上散歩、標高724メートルで約3000年前の噴火で形成された「カルデラ湖」、約3000年前に起きた箱根火山の水蒸気爆発によってできた爆裂跡で、大地のエネルギーを体感できる「大涌谷」などがあります。

ふふ 箱根に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

ふふ 箱根は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

ふふ 箱根の魅力

ふふ 箱根の魅力
出典 : https://www.fufuhakone.jp/

ふふ 箱根は、霧が立ち込める山々に位置し、神秘的な雰囲気の中、力強い木々のエネルギーを感じられる極上の宿。

山の稜線に沿って大地に根ざしたふふ箱根のしつらえは、箱根連山が広がる渓谷を正面にとらえ、パノラミックで雄大な景観を享受できます。

そんなふふ 箱根には、大自然を感じる二つの泉質の温泉が用意されており、目の前に広がる箱根連山を望む大浴場、そして大自然に包まれてつかる客室温泉が愉しめます。

大浴場のお湯は乳白色をした硫酸塩温泉、お肌の角質をきれいに洗い流してくれるので女性に大人気。

客室のお湯は澄んだ塩化物温泉、湯上りのあとも潤いを長く守ってくれます。

大浴場のお湯に浸かってから、客室の塩化物のお湯に入ると、ツルツルなうえにしっとりとしたお肌に仕上げてくれますよ。

ふふ 箱根の部屋

ふふ 箱根の部屋
出典 : https://www.fufuhakone.jp/

ふふ 箱根のお部屋は、木々が香り草花が揺れる全39室が用意されています。

日本の木々を感じる客室には、整った設えの中に目をひく力強い岩石、繊細な竹細工の花器、季節の草花が空間を彩ります。

大きなソファやデイベッドが備え付けられているので旅の疲れを癒すのにも最適な空間。

客室の温泉は窓を開放できるお風呂で、移りゆく四季の色、刻々と変わる山の天気、霧と青空、朝日と夕焼け、表情を変え続ける山との対峙を望みながらゆっくりと浸かることができます。

どのお部屋でも満足できる極上の空間に仕上げられているので、大切な人とのんびり過ごしたい方におすすめの客室です。

ふふ 箱根の料理

ふふ 箱根の料理
出典 : https://www.fufuhakone.jp/

ふふ 箱根の料理は、自然の恵みをお好みで味わえる絶品料理。

山のリゾートで味わうお料理は、今までにない贅沢な食事スタイルで、山菜の天ぷら、和牛の焼き物、旬の魚のお鮨などが選べる日本料理や、ライブ感あふれる鉄板焼きが愉しめます。

それぞれの料理人が、お好みに合わせた料理法でおもてなししてくれるので、食でもしっかりと満足させてくれます。

これだけの贅沢が詰まった、箱根にある極上の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

ふふ 箱根の基本情報

施設名 ふふ 箱根
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807
電話番号 0570-0117-22
予算 2名 約47,000円~
公式サイト https://www.fufuhakone.jp/

まとめ

今回は、神奈川県に位置する贅沢なホテル「ふふ 箱根」の魅力について紹介しました。

ふふ 箱根は、霧が立ち込める山々に位置し、神秘的な雰囲気の中、力強い木々のエネルギーを感じられる極上の宿

一度泊まれば、ふふ 箱根の魅力に驚かされること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。