皇族が建立したノスタルジックな風情と幻想的な景観、地元食材を味わう『別邸 海と森』。

今回は、千葉県・銚子市より『別邸 海と森』について紹介していきます。

全室オーシャンビューから眺める海・月・星の三位一体はファンタジーな世界へ誘うでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

別邸 海と森のロケーション

別邸 海と森 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

明治31年に皇族伏見宮新王が建立した別邸の跡地として誕生した犬吠埼の海と森に恵まれたリゾート施設『別邸 海と森』。

58平米以上ある客室、オーシャンビュー可能な露天風呂、地元の素材を生かした料理、森に囲まれたスパ空間など、リゾート気分を満喫できることでしょう。

電車の場合は、東京駅よりJR特急しおさいを利用して銚子駅、そこから銚子電鉄を利用して犬吠駅に向かうことでアクセスできます。

関東最東端に位置するので、茜色に美しく光る日の出や、ライトアップされた幻想的な夜が景観スポットとして愉しめるロケーションです。

別邸 海と森の魅力

別邸 海と森 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

別邸 海と森では、全室オーシャンビューの露天風呂付き客室より、間近に見える月と星、そして灯台の景観を眺められる空間が魅力です。

昼と夜によって異なる表情を魅せる幻想的な世界は、新たな自分を解放させるはず。

景色などを愉しんだあとには、森に囲まれたロケーションにて癒やしの空間を提案するエステサロン「スパ美森」にて、旅の疲れを癒やすのも一興でしょう。

別邸 海と森の部屋

別邸 海と森 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

58㎡以上にもおよぶホテル棟とヴィラ瑞鶴荘による宿泊施設を全32室で用意しています。

すべての客室にオーシャンビュー&露天風呂が付いているのでロケーションも良好です。

全6室しかないヴィラ瑞鶴荘は自然に囲まれた静音な空間なので、日々の喧騒を忘れてゆったりと過ごしたい方にうってつけでしょう。

別邸海と森の料理

別邸 海と森 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

日本一の水揚げ量を誇る銚子漁港から揚げられた新鮮な魚介類を使った創作料理に舌鼓を打つことができます。

魚介類を彩るのは地元で取れた新鮮な野菜や果物、地元農家の方々が丹精込めて作り上げた自慢の食材を味わってみてください。

そのほかにも、醤油のルーツとされている「醤(ひしお)」や、「銚子の誉」「岩の井」といった千葉が誇る地酒など、取り扱う素材・材料にはこだわっています。

別邸 海と森の情報とまとめ

施設名 別邸 海と森
住所 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
電話番号 0479-21-6300
おおよその予算 2名約48,400円(税込)~
公式サイト http://www.umitomori.jp/

まとめ

いかがでしたか?

今回は、別邸 海と森へ足を運んでみてください。

関東最東端に位置するからこその閑静と景観に恵まれた時間は何ものにも代えがたい。

朝昼夕夜と時間帯によって変化するパノラマビューを四季の彩りともに愉しんでください。

是非、この機会に別邸 海と森へ足を運んでみてください。