たおやかな風景と海の恵ほっとやすらぐおもてなしの宿『旅荘 海の蝶』

たおやかな風景と海の恵、ほっとやすらぐおもてなしの宿「旅荘 海の蝶」。

贅をつくしたしつらい。心から浸る、寛ぎのときを堪能できるこの贅沢な宿は、心休まる自然に抱かれた場所に位置するため、日々の喧騒を忘れて過ごしたい方におすすめの宿です。

今回はこの、三重県の二見に位置する贅沢な宿「旅荘 海の蝶」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

旅荘 海の蝶のロケーション

旅荘 海の蝶のロケーション
出典 : https://www.uminochou.com/

旅荘 海の蝶が位置するのは、三重県の二見。

お伊勢まいりの前の禊の地として多くの人が訪れていた二見は、土産物や飲食店などで賑わうおかげ横丁などが点在しており、江戸から明治期にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されているので、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わえる場所。

三重県の伊勢・二見に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、開運の神として信仰を集め、交通安全を祈願する人も多い「猿田彦神社」、日本古来のパワースポットで、言わずと知れた天照大御神を祀る「伊勢神宮」、縁結びや夫婦円満にご利益があるといわれ、伊勢参宮の禊場として知られ、ここに参拝してお伊勢さんに向かうのが習わしとされている「二見興玉神社」、約800mもの石畳の道に飲食店がお土産物屋が軒を連ね、食べ歩きやお土産探しが楽しめる「おはらい町」、大小二つの岩が大注連縄で結ばれた夫婦岩や、夏至のダイヤモンド富士など景勝地として有名な「二見浦」などがあります。

旅荘 海の蝶に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

旅荘 海の蝶は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

旅荘 海の蝶の魅力

旅荘 海の蝶の魅力
出典 : https://www.uminochou.com/

旅荘 海の蝶は、どこまでも広がる、紺碧の伊勢湾の絶景を眺めながら過ごせる心休まる宿。

光あふれるときも、夜のとばりが降りたあとも、ぼんやり海を眺めながら、ふっと心を解き放つことができる。そんな場所。

二見の自然を感じながら入ることができる温泉も用意されており、伊勢湾に囲まれた砂礫(されき)層をさらさらと流れる伏流水を原水とし、気孔を持つ備長炭とその五万倍の多孔を持つ麦飯石の浄化作用炭、活性化作用、天然ミネラル成分により、よりなめらかな湯質を体験することができます。

純和風旅館の落ち着きと伊勢志摩の海景を愉しめる、魅力あふれる宿です。

旅荘 海の蝶の部屋

旅荘 海の蝶の部屋
出典 : https://www.uminochou.com/

旅荘 海の蝶のお部屋は、和風旅館の落ち着きと伊勢志摩の海景を愉しめる全57室が用意されています。

どこまでも広がる、紺碧の伊勢湾。光あふれるときも、夜のとばりが降りたあとも。ぼんやり海を眺めながら、ふっと心を解き放つ。そんなお部屋。

2019年8月リニューアルの「白蝶館ラグジュアリーツイン」のお部屋は特におすすめで、見晴らしのいい最上階から、伊勢志摩の絶景を一望できます。

海に面した大きな窓を取り入れることで、“海のうえに泊まる”ような感覚で寛げ、ツインながらも温かな和のテイストをふんだんにあしらい、日本の美的理念「雅」を感じることのできる時空間。

落ち着きある上品な空間で、しばらくのあいだ日常から心をとき放つ。特別な一時を過ごせます。

旅荘 海の蝶の料理

旅荘 海の蝶の料理
出典 : https://www.uminochou.com/

旅荘 海の蝶の料理は、その土地で採れたものを、新鮮なうちに召し上がることができる絶品の会席料理。

伊勢海老や鮑を始め、魚介類は伊勢近海で採れたものだけを使用。果実や野菜、調味料も、「地産地消」の考えに基づいて、厳選した素材を使っているので、この地の美味を思う存分召し上がることができます。

これだけの贅沢が詰まった、三重県の二見の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

旅荘 海の蝶の基本情報

施設名 旅荘 海の蝶
住所 三重県伊勢市二見町松下1693
電話番号 0596-44-1050
予算 2名 約28,000円~
公式サイト https://www.uminochou.com/

まとめ

今回は、三重県の二見に位置する贅沢な宿「旅荘 海の蝶」の魅力について紹介しました。

旅荘 海の蝶は、どこまでも広がる、紺碧の伊勢湾の絶景を眺めながら過ごせる心休まる宿です。

一度泊まれば、リピーターになること間違いなしなので、お近くへお越しの際は、ぜひ、泊まってみて下さいね。