ロケーション抜群な『クロスホテル京都』で古都の旅に花を添えよう

京都の文化や街の魅力を感じながら、非日常を味わうことのできる「クロスホテル京都」。

上質なサービスが旅の満足度をあげてくれるでしょう。

今回はこの、河原町三条にあるクロスホテル京都の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

クロスホテル京都のロケーション

クロスホテル京都のロケーション
出典 : https://www.crosshotel.com/kyoto/

観光客が多く訪れる鴨川や祇園エリアへアクセス抜群。河原町三条から1本南に下がった龍馬通に沿って位置する「クロスホテル京都」。
各最寄駅から徒歩圏内という立地の良さで観光だけではなくビジネスホテルとしての利用もされている魅力的なホテルです。

河原町には京都最古の禅寺である「建仁寺」があります。ほかにも、昔ながらの京都の雰囲気が残る「先斗町」、鴨川にかかる四条通の橋「四条大橋」などがあります。ホテル周辺を散策するだけでも十分に楽しむことができます。

気の向くままに散策して京都の風情を味わいましょう。

クロスホテル京都の魅力

クロスホテル京都の魅力
出典 : https://www.crosshotel.com/kyoto/

クロスホテル京都では京都の素材や季節の食材を取り入れた料理があり、街の魅力を館内でも体験できるホテルです。

コンシェルジュが在籍しているのも大きな特徴です。

コンシェルジュは周辺の観光情報やグルメスポットだけではなく、記念日の演出の手配もおこなっています。街のエキスパートが気分や要望に合わせた過ごし方を提案してくれるのです。有意義な時間を過ごすための最高のおもてなしといえるでしょう。

クロスホテル京都の部屋

クロスホテル京都の部屋
出典 : https://www.crosshotel.com/kyoto/

テーマは「京感( 共感)」と「木(気)づかい」。テーマのとおりスタイリッシュなデザインと木材や和紙の温かみで、落ち着きのある空間がつくられています。

部屋のタイプは「スイートルーム」「デラックスルーム」「スーペリアルーム」「スタンダードルーム」の4種類。全301室。どの部屋タイプにも独立した浴室やトイレがあります。快適な空間でプライベートな時間を、心ゆくまで味わうことができます。

最大4名まで滞在できる部屋もあり、さまざまな用途に対応しています。もちろん1名でも安心して利用できます。

ロビーラウンジも充実しています。日本庭園を彷彿とさせる開放的な空間は癒しを与えてくれます。無料Wi-Fiやコーヒーなどもあり利便性もばっちりです。

非日常空間で気兼ねなく羽を伸ばしてください。

クロスホテル京都の料理

クロスホテル京都の料理
出典 : https://www.crosshotel.com/kyoto/

朝はブッフェ、夜はレストランバーとして利用できる路面型のホテルレストラン「KIHARU Brasserie」。こちらのオールデイダイニングではジャンルを問わず京都の素材や季節の食材を取り入れた料理を提供してくれます。

朝食では日替わりのおばんざいやデザートまで、たくさんの本格的な料理を手軽に楽しむことができます。豪快なグリルメニューもあるため満足感も十分です。

ディナーはイタリアン、フレンチ、スパニッシュ、オールドアメリカンなど充実のラインナップです。

店内は遊び心あふれたグラフィックアートやペインティングアートに彩られ、レトロな雰囲気が漂います。テラス席もあり解放感あふれる環境で豊かな時間を満喫しましょう。

クロスホテル京都の基本情報

施設名 クロスホテル京都
住所 京都市中京区河原町通三条下る大黒町71-1
電話番号 075‐231‐8831
予算 2名 約60,000円~
公式サイト https://www.crosshotel.com/kyoto/

まとめ

クロスホテル京都に泊まってみたいと思われたのではないでしょうか。

今回は京都の観光に花を添えてくれるような、洗練されたホテルをご紹介しました。

素敵なお部屋と料理で至福のひとときを過ごすことができます。ぜひこの機会にクロスホテル京都へ足を運んでみてください。