『ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景』の最上階にある専有露天風呂を満喫

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の最上階にある専有露天風呂付特別客室では、マリーナを見渡すことができ、テラスからは美しい紀淡海峡の景色を一望できます。

大自然のなか空と海と温泉が一体になる温泉で癒しのひとときを過ごしませんか!?

今回はこの、兵庫県にあるホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景のロケーション

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景のロケーション
出典 : https://www.yumesenkei.com/

神戸淡路鳴門自動車道・洲本ICより車で15分のところにあるホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景は、海・空・湯の一体感に包まれる「湯賓閣 天宮の雫」が自慢の温泉旅館です。

車で50分ほど行くと「うずしおクルーズ」があり、観潮船に乗って世界最大級のうずしおを見ることができます。

淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で激しい潮流が発生する事によりできるうずしおは、満潮時には淡路側に、干潮時には鳴門側にうずができるんですよ!

観潮船でうずしおのできるところまで移動し、自然と宇宙の演出するダイナミックな海の芸術を間近で見ることができます。
その迫力は予想以上で、旅の忘れられない思い出になること間違いなしです。

さらに淡路島国営明石海峡公園では、四季折々の花を楽しんだり、すべり台やぶらんこなどの大型遊具で遊ぶこともできます。

季節ごとに様々なイベントが開催されていているので、お出かけ前にイベントカレンダーを確認してみるのもいいですね!

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の魅力

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の魅力
出典 : https://www.yumesenkei.com/

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の自慢の温泉「湯賓閣 天宮の雫」は、海と空と温泉が一体となったメゾネットタイプの展望露天風呂です。大自然のなかで体感して下さい。

そしてプライベートな湯浴みを楽しめる2つの貸切風呂では、ひっそりとした佇まいの小露天「月あかりの湯」と広い空間でゆったりと過ごせる貸切家族風呂&岩盤浴「なごみ湯」があります。

それぞれのスタイルに合わせて予約できるので、美しい景色を見ながらプライベートな時間を過ごせますよ!

さらに2500年の歴史と伝統に育まれたタイ王国独自の術「タイ古式マッサージ バンクンメイ」では、コリをほぐすSHIATSUとヨガストレッチを組み合わせたセラピーで内側に眠る美を目覚めさせてくれます。

施術メニューにはタイ式マッサージのほかアロマオイルマッサージやハーブボールセラピー、フットマッサージもあるので、この機会に是非体験してみてください。

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の部屋

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の部屋
出典 : https://www.yumesenkei.com/

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景では、こだわりの客室が全18室。すべての客室から美しい紀淡海峡の景色を一望できます。

最上階にあるコンフォートフロアでは、和室やツインルームに加えて2021年4月に専有露天風呂付特別客室が2室誕生しました。

マリーナを見渡すことができる専有露天風呂付の客室は、テラスや室内の大きな窓からもその素晴らしい景色を堪能できます。

そして開放感のある高い天井が印象的な特別室は、お部屋のダイニングで料理人が捌く新鮮なお造りやご当地牛・淡路牛などこだわりの会席コースをいただくことができます。この上なく贅沢なひとときが旅を一層盛り上げてくれますよ。

さらにコンフォートフロア共通特典も多々あり、中でもコンフォートフロアゲスト専用のマガジンライブラリーでは、各種雑誌やインターネット接続PC、マッサージチェアやエスプレッソマシーンまで揃えています。

7時から24時まで利用可能で思い思いの時間を過ごすには最適です。

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の料理

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の料理
出典 : https://www.yumesenkei.com/

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景では、多種多様な和会席を心ゆくまで楽しめます。

料亭「潮路」は、静かな個室料亭で季節の懐石を味わえます。鍋ダイニング「いいぞ」では、四季折々の食材を使った鍋コースが堪能でき、ジャズを聞きながらいただけるという粋な演出も気分を盛り上げてくれます。

そして夕食や朝食をプライベートな空間で楽しみたい人にはゆったりと過ごせる部屋食がおすすめです。
組数限定の特別コースでは、料理人がお客様の席前に伺い、鮮魚をお造りにさばく特別プランもありますよ!

さらにBAR&DINING「バル淡道(あわじ」では、お酒のほかに夜食も楽しめ時間を気にせず立ち寄れます。

朝食では地元の食材を活かした和食を、料理長がこだわりをもって手がけています。淡路島ならではの玉葱サラダや魚の干物に加え、選べる玉子料理は絶品です。

食材の宝庫と謳われ、上質な海の幸、山の幸を育み続けている淡路島の美味を心行くまで堪能してください。

ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景の基本情報

施設名 ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景
住所 兵庫県洲本市小路谷1052-2(古茂江海岸)
電話番号 0570-079922
予算 2名 約24,200円~
公式サイト https://www.yumesenkei.com/

まとめ

今回は兵庫県にある「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」について紹介してきました。

淡路の旬を食し、景色を楽しみ、心ゆくまで湯めぐりを堪能できます。

深い青を染める朝陽、満点の星空を仰ぐ海と空、ここでしか見れない夢の景色があなたを待っています。そんなホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景に是非一度足を運んでみてください。