房州路を旅する人々の心を癒してきた温泉旅館『鴨川館』

今回は、千葉県・鴨川市より『鴨川館』について紹介していきます。

房総が誇る自然の風情を眺望できる立地にあるのでおすすめです。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

鴨川館のロケーション

鴨川館の外観
出典:https://www.ikyu.com/

古来より房州路を旅する人々の心を癒してきた「安房の松原」に佇む温泉旅館『鴨川館』。

松林を吹き抜ける潮風と窓から差し込む太陽の光、パノラマにて望める紺碧の大海原など、ここでしか体験できない風情が充実しています。

電車の場合は、東京駅より外房線「特急わかしお号」より約2時間にてアクセスすることができます。

結婚式や団体での利用など各種シチュエーションにも対応しているので幅広いニーズに愉しんでいただけるロケーションです。

鴨川館の魅力

潮騒の湯
潮騒の湯

なぎさの湯
なぎさの湯
出典:https://www.ikyu.com/

大浴場にて自家源泉から湧き出る海辺温泉「潮騒の湯」と時間帯や天候で異なる表情を魅せる新感覚温泉プール「なぎさの湯」と泉質異なる2種類の温泉を堪能することができます。

潮騒の湯は、海辺温泉らしい塩分を含有していて身体を芯から温めて、保湿効果はじめ神経痛・筋肉痛などの効果を期待できるでしょう。

一方でなぎさの湯なら、ほのかな硫黄の臭いと炭酸水素塩泉の相乗効果で肌のツルツルなど美肌効果を期待できるはずです。

鴨川館の部屋

貴賓室
貴賓室

フレンドリールーム
フレンドリールーム

露天風呂付き和室
露天風呂付き和室
出典:https://www.ikyu.com/

ワンランク上の部屋・スタンダードな部屋・リーズナブルな部屋とおおまかに3種類の客室タイプを提案しています。

各客室には、檜内風呂・露天風呂・テラスなどタイプ別に異なる設備が設けられていて、客室より眺められる景観もさまざま。

いずれも無料WiFi環境対応、空気清浄機の設置、お出かけ用バッグのサービスなど、細かなおもてなしにこだわっているのが特長です。

鴨川館の料理

鴨川館の料理
出典:https://www.ikyu.com/

鉄板上で展開される圧巻のライブパフォーマンスと贅沢空間にて提案される美食を楽しめるダイニング「MAIWAI」。

オープンキッチンを備えた個室料亭にてスタイリッシュな日本庭園を眺める和食会席「個室料亭 よしだや」。

鴨川館ではその日の気分によってこれらの食事を選択できる泊食分離を積極的に導入しています。

房総で獲れた海の幸や豊かな大地が生み出す山の幸など、四季折々の味わいを一流シェフの腕によって堪能することができます。

鴨川館の情報とまとめ

まとめ

いかがでしたか? 今回は、鴨川館について紹介してきました。

房総の風情を眺望しながら身体を落ち着かせる温泉プールが気になるところですね。

美肌効果も期待できる温泉だけあって女性にやさしそうなのもグッドポイント。

是非この機会に鴨川館へ足を運んでみてください。

施設名 鴨川館
住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 04-7093-4111
おおよその予算 2名約31,900円(税込)~
公式サイト https://www.kamogawakan.co.jp/