群馬県の自然の恵みを受ける猿ヶ京温泉『ル・ヴァンベール 湖郷』。四季の趣と源泉かけ流しの温泉を愉しもう

今回は、群馬県・みなかみ町より『ル・ヴァンベール 湖郷』について紹介していきます。

豊富に用意された温泉と自慢の創作懐石料理、群馬の自然を一望できる旅館です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

ル・ヴァンベール 湖郷のロケーション

ル・ヴァンベール 湖郷 外観
出典 : https://jalan.jp/

湖畔に佇む緑豊かな環境に囲まれた純和風の旅館『ル・ヴァンベール湖郷』。

群馬が誇る大自然を四季折々に変化する景色とともに愉しむことができる憩いの地です。

電車の場合は、東京駅よりJR上越新幹線にて約75分、新潟駅より同じくJR上越新幹線にて約65分でアクセスすることができます。

客室・食事処などあらゆるロケーションから自然豊かな憩いの景観を眺望できます。

ル・ヴァンベール 湖郷の魅力

ル・ヴァンベール 湖郷 温泉
出典 : https://jalan.jp/

ル・ヴァンベール湖郷では、源泉かけ流しによる4種類の露天風呂を提案しています。

すべて無料で貸切をおこなっていて、眼下に赤谷湖を眺望できるロケーションです。

泉質を弱アルカリ性温泉を選択することによって、神経痛・冷え性はじめ美肌効果も期待することができるので女性にもやさしいのが嬉しいですね。

ル・ヴァンベール 湖郷の部屋

ル・ヴァンベール 湖郷 部屋
出典 : https://jalan.jp/

赤谷湖が一望できる部屋や広緑付きのゆったりした客室など10畳以上の間取りの客室を用意しています。

全客室とも和を基調にしているので風情を肌に感じながらゆったりした時間を過ごせることでしょう。

どの部屋からも大窓越しに見晴らしよい景色を眺めることができるのでロケーションも良好です。

ル・ヴァンベール 湖郷の料理

ル・ヴァンベール 湖郷 料理
出典 : https://jalan.jp/

地元の食材を使用した料理長自慢の和洋創作牡会席料理を楽しむことができます。

会席コース以外には「岩魚の骨酒」「上州牛ステーキ」など、地元の食材を贅沢に使った別注料理も用意。

食材にとことんこだわりつつ、すべて手作りにて提供しています。

ル・ヴァンベール 湖郷の情報とまとめ

施設名 ル・ヴァンベール 湖郷
住所 群馬県利根郡みなかみ町相俣1731
電話番号 0278-66-0880
おおよその予算 1名約12,500円(税込)~
公式サイト http://sarugakyo-kokyo.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ル・ヴァンベール 湖郷について紹介してきました。

東京からでも新幹線を利用すれば簡単な小旅行気分で訪れることができそうですね。

来館した際には4種類の貸切風呂と眼前・眼下に広がる景観は味わい尽くしたいところ。

是非この機会にル・ヴァンベール 湖郷へ足を運んでみてください。