真珠の海から望む美しい景色と地元の海鮮食材に舌鼓を打つ『賢島宝生苑』

今回は、三重県・志摩町より『賢島宝生苑』について紹介していきます。

伊勢志摩の雄大な海と、その海がもたらす新鮮素材を使った料理を愉しめる温泉リゾートです。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

賢島宝生苑のロケーション

賢島宝生苑 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

キラリと輝く真珠の海・英虞湾に包まれた格式と伝統を有する和の文化に現代性をエッセンスしたリゾート施設『賢島宝生苑』。

そんな美しい真珠を育む英虞湾を背に愉しむのは宿泊・料理・温泉はもちろん、ウェディングの舞台など、あなたの人生に幸せと彩りを添えることでしょう。

電車の場合は、東京より新幹線のぞみおよび近鉄特急(名古屋)を利用して約3時間50分、大阪より近鉄特急を利用して約2時間35分でアクセスすることができます。

館内のアトリウム庭園で風流に滝が流れ出る姿を眺めるもよし、見晴らしのよいロビーから庭園やスカイブルーな空・海も眺望できるロケーションです。

賢島宝生苑の魅力

賢島宝生苑 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

男性庭園露天風呂には「朝なぎの湯」、女性庭園露天風呂には「夕なぎの湯」、賢島では初の源泉となる伊勢志摩温泉に身体を浸かることができます。

それぞれの露天風呂からは英虞湾の景色を眺望できるのがポイントで、男性限定・朝なぎの湯では朝景、女性限定・夕なぎの湯では夕景を望めることです。

そのほかにも「大理石風呂」「檜風呂」「露天風呂」など充実した設備が設けられた展望大浴場が用意されていて、上階より英虞湾を望み疲れを癒やすことができます。

賢島宝生苑の部屋

賢島宝生苑 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

本館「燦陽」と新館「華陽」による2つの棟で優雅なプライベートタイムを過ごせます。

いずれも和の趣を大切にした空間が広がっていて、窓を覗けば周囲に広がる英虞湾(あごわん)の美しい青を望むことができます。

アメニティグッズが充実しているので快適な時間を過ごすことができるはずです。

賢島宝生苑の料理

賢島宝生苑 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

四季折々の伊勢志摩が誇る海の幸を鮮やかに盛り付けた会席料理を味わうことができます。

会席料理以外にも「伊勢海老姿造り」「蒸しあわびステーキ」「松坂牛石焼」など、旬の食材を活かした別注料理も用意しているのでボリューム満天に食事を楽しめるでしょう。

食事は、客室もしくはレストラン「英虞のうみ」にていただけます。

賢島宝生苑の情報とまとめ

施設名 賢島宝生苑
住所 三重県志摩市阿児町神明718-3
電話番号 0599-43-3111
おおよその予算 1名約11,300円(税込)~
公式サイト https://www.hojoen.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、賢島宝生苑について紹介してきました。

全室オーシャンビューから真珠のようにキラキラ輝く海を一望できる温泉宿。

露天風呂からはまた違ったロケーションが待っていることでしょう。

是非、この機会に賢島宝生苑へ足を運んでみてください。