和洋の妙『箱根 時の雫』滞在19時間の贅沢な旅館へ

東京から車を走らせて1時間ほどで到着。
箱根に1日8組だけの「隠れ宿」があります。ここは、大自然の中で贅沢な時間を過ごすことができる旅館。

宿泊客の総合評価も高く、是非一度訪れてみたい旅館のひとつです。

今回はこの、箱根にある「箱根 時の雫」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根 時の雫のロケーション

箱根 時の雫のロケーション
出典 : http://www.tokinoshizuku.net/ga/

箱根湯本駅からほどなくして、箱根登山鉄道の宮ノ下駅に着き、そこから歩いて13分ほどのところに「箱根 時の雫」があります。

箱根の山々が望め、絶景のロケーション、新鮮な空気を味わい、日常を忘れてリフレッシュできる宿です。

周辺には、「箱根強羅公園」があり、美しいお花を見て散策したり、さまざまな体験ができる施設です。
切子体験、陶芸体験、吹きガラス体験、とんぼ玉体験などができます。
お食事もできて、特にサンドウィッチ料理の店「一色堂茶廊」が人気、ここではだし巻きサンド、フルーツにんじんサンドなどが味わえてスイーツも頂けます。
テラスではワンちゃんと共に食事もできます。

その他にも「箱根彫刻の森美術館」が徒歩圏内にあり、芸術に浸ってみたり、体験型アート作品もあるので中に入って遊ぶことができます。子供から大人まで楽しむことができるスポットです。

スポーツ観戦なら富士スピードウェイもあります、車好きの方にはたまらないイベントも盛りだくさんです。

「大涌谷」もおすすめです、黒たまごが有名で、ひとつ食べると寿命が7年伸びるそうです。
展望台からの景色は絶景。迫力があり、火山活動の様子を見ることができます。

お子様連れの方には温泉アミューズメント「箱根小涌園ユネッサン」で一日遊ぶこともできます。
水着で入れる屋外エリア、屋内エリアがあり、日帰り温泉「元湯 森の湯」も楽しめます。
ウォータースライダーが人気で温水を使用しているので、オールシーズン遊ぶことが可能。

箱根 時の雫の魅力

箱根 時の雫の魅力
出典 : http://www.tokinoshizuku.net/ga/

一般的な旅館のチェックアウトは10時が多いですが、ここでは12時までゆったりと過ごすことができます。

お風呂は客室露天風呂と隣接する別館の大浴場「四季の湯座敷」も利用することができ、趣の違ったお風呂を楽しむことができます。

女性に嬉しいアロマサロン「ココシェニック」も人気のひとつ。気分と体調を丁寧にカウンセリングし、自分だけのマッサージオイルで日頃の疲れを癒してくれます。ついついその気持ち良さに眠ってしまいそうです。

箱根 時の雫の部屋

箱根 時の雫の部屋
出典 : http://www.tokinoshizuku.net/ga/

こちらの旅館のお部屋は全部屋スイート。3つのタイプが用意されています。
どのお部屋にもワインセラー、ミニバー付き。

お部屋には贅沢にも温泉掛け流しの檜露天風呂が完備されています。窓に向けられたオットマン付きのソファーに身をゆだねれば、時間を忘れて過ごすことができそう。
琉球畳を使用し、落ち着いた白をベースにした清潔感のあるお部屋が魅力。

お部屋のテラスのベンチに座って自然を存分に楽しむこともできます。

さらには部屋着にも注目!露天風呂が併設されている配慮としてバスローブ、長時間滞在することが予想される配慮としてルームウェア、お休み用の浴衣の3つが用意されているのです。

箱根 時の雫の料理

箱根 時の雫の料理
出典 : http://www.tokinoshizuku.net/ga/

緑に囲まれた素晴らしい眺めのダイニングでは、和と洋の絶妙なバランスが人気のオリジナル懐石料理が味わえます。最高の状態で味わって頂くためにお部屋ではなく、ダイニングでの提供をしています。盛り付けにもこだわり、目でも楽しませてくれるでしょう。

夕食には神奈川県ブランド牛の「足柄牛」が頂けて、アワビなど高級食材も味わうことができます。

朝食はお部屋でゆったり遅めの食事を楽しみ、12時まで引き続きのんびり景色を見て過ごすのがおすすめです。晴れた日にはテラスにテーブルを置き、新鮮なお野菜、フルーツ、パンなどを頂くこともできます。レストランでのお食事も可能です。

箱根 時の雫の基本情報

施設名 箱根 時の雫
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下416
電話番号 0460-82-4343
予算 2名64,000円~
公式サイト http://www.tokinoshizuku.net/ga/

まとめ

今回紹介した「箱根 時の雫」では”何もしない贅沢”を味わってください。きっと思い出に残る旅となるでしょう。

心地よさを感じ、日頃のご褒美として訪れたい温泉旅館です。是非、行ってみてはいかがでしょうか。