『嵐を観る宿 御宿 The Earth』でダイナミックな自然を感じながら過ごす

嵐を観る宿 御宿 The Earthは、海から吹き付ける暴風の音、岬に打ち付ける大波、海に落ちる落雷といったダイナミックな自然を感じることができる旅館です。

54000坪の原生林に囲まれ、風や波の音を通して地球の偉大さを感じることができますよ。

今回はこの、三重県にある嵐を観る宿 御宿 The Earthの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

嵐を観る宿 御宿 The Earthのロケーション

嵐を観る宿 御宿 The Earthのロケーション
出典 : https://www.the-earth.in/

近鉄鳥羽駅から悠季の里無料送迎バスで約35分のところにある嵐を観る宿 御宿 The Earthは、鳥羽の岬の先端に建つ全室が露天風呂付きの旅館です。

7月〜10月にかけて太平洋で発生した台風が日本列島に沿って北上する際に必ず三重県の志摩半島を通過し、台風が通過する時期には海から吹き付ける暴風の音、岬に打ち付ける大波、海に落ちる落雷といったダイナミックな自然を旅館に居ながら専用ラウンジで感じることができます。

原生林に覆われた岬にある展望台からは、青く広大な海や星空を眺めることができ季節を選ばずに絶景を堪能できますよ。

そして周辺の鳥羽展望台では、鳥羽一郎や山川豊の記念碑が飾られています。

景色をみながらレストランでランチをするのもいいですね。人気のローカルバーガーもおすすめですよ!

海からは心地良い風が吹き、素晴らしい景色は天気の良い日には富士山がみえることもあります。

嵐を観る宿 御宿 The Earthの魅力

嵐を観る宿 御宿 The Earthの魅力
出典 : https://www.the-earth.in/

嵐を観る宿 御宿 The Earthの館内は和風とモダンスタイルで統一されていて、懐かしさや温かみのある雰囲気に包まれています。

到着時にThe Earthを感じる空間ライブラリー南風、風の音とありのままの地球を感じることが出来る特別なスペースの展望台、木々の小道を進むと入り江から広がる海が見える遊歩道。

多彩な空間が旅の疲れを一気に癒してくれますよ。

24時間入浴可能な温泉浴場は、自家源泉「龍の栖温泉」を使用していて湯船からは刻々と表情を変える海を眺めることができます。

低温炭酸を使用した露天風呂は美白や疲労回復効果があり、心も体も寛げます。

そして貸切風呂Healingは心身共にリフレッシュできて、何度も入りたくなります。

さらに五感で感じる極上のひとときが味わえるエステティック「澪」。

大自然の海原と波の動きをイメージしたオールハンドでの手技でより深いリラクゼーションを体験できるでしょう。

嵐を観る宿 御宿 The Earthの部屋

嵐を観る宿 御宿 The Earthの部屋
出典 : https://www.the-earth.in/

嵐を観る宿 御宿 The Earthは、全16室の客室すべてが61平米以上あり、壁一面の窓から眺める太平洋や原生林はまるで一枚の絵のようです。

7タイプのスイートルームは全室露天風呂付きで、滞在シーンに合わせた旅のスタイルが選べます。

プレジデンシャルスイートは、125平米の面積を誇る最も広い部屋。

リビングルームとベッドルームのほか12.5畳の和室もあり、広いデッキから続く露天風呂からは天気の良い日には日の出を見ることもできるんですよ。

リラクゼーションスイートの離れでは、読書などゆったりとした時間を過ごすことができます。

フォレストスイートは、デッキテラスの向こうにある原生林の合間から雄大な海を望みながら贅沢な時間を満喫できます。

ユニバーサルスイートは、掘りごたつ風のテーブルを備えた部屋や洋風スペースが用意された部屋などそれぞれの広い空間が出迎えてくれます。

プレミアムスイートは、和室と露天風呂のほかダイニングルームと専用キッチンまで備えた99平米の客室。

オーシャンスイートは、シンプルなデザインが特徴で海にも近く入り江の穏やかさや波しぶきの激しさなどを間近に感じることができますよ。

メゾネットスイートは、室内に2階へと続く階段があり、1階には吹き抜けのリビングルームと和室があり、2階にはベットルームと露天風呂があります。

開放感あふれる客室で極上の贅沢を感じてください。

嵐を観る宿 御宿 The Earthの料理

嵐を観る宿 御宿 The Earthの料理
出典 : https://www.the-earth.in/

嵐を観る宿 御宿 The Earthの夕食は、伊勢志摩と各地の旬の食材を組み合わせた和会席。

抜群のロケーションダイニング「嵐」で、どこまでも続く大海原の静けさを感じながら料理を楽しめます。

素材の特徴を季節ごとに活かし、本来の味や香りを最大限に引き出している料理は、味付け、盛り付け、器にもこだわりの品々がテーブルを囲みます。

日本料理の季節の移ろいを感じる料理は、見た目でも味でも楽しませてくれますよ。

ぷりぷりの刺身の盛り合わせや鮑やお肉など、ほかにも板長おすすめのカラスミは、おかわりしたいくらい絶品と口コミでも評判です。

そしてバー南風MAZEでは、ワインなど多数のお酒が用意されていて夜の大人の時間を楽しむナイトバーです。

さらに朝食は、繊細な味わいと魅せる絶品料理で和を中心としたメニューが朝から元気にしてくれますよ。

嵐を観る宿 御宿 The Earthの基本情報

施設名 嵐を観る宿 御宿 The Earth
住所 三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖
電話番号 0599-21-8111
予算 2名 約92,400円~
公式サイト https://www.the-earth.in/

まとめ

今回はこの、三重県にある嵐を観る宿 御宿 The Earthを紹介してきました。

ダイナミックな自然、低温炭酸を使用した露天風呂、旬の食材を組み合わせた和会席を存分に楽しみましょう。

地球の偉大さを感じに嵐を観る宿 御宿 The Earthへ是非足を運んでみてください。