美肌効果のある源泉かけ流しの八右衛門の湯を愉しむことができるホテル『蔵王国際ホテル』

美肌効果のある源泉かけ流しの乳白色の温泉、八右衛門の湯を愉しむことができるホテル「蔵王国際ホテル」。

山形県の蔵王温泉に位置するこのホテルは、この地へ訪れる方に人気のあるホテルです。

今回はこの、源泉かけ流しの乳白色の温泉を楽しむことができるホテル「蔵王国際ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

蔵王国際ホテルのロケーション

蔵王国際ホテルのロケーション
出典 : https://www.zao-kokusaihotel.jp/

蔵王国際ホテルが位置するのは、山形県の蔵王温泉。

蔵王温泉は、「美人の湯」として知られる硫黄泉で、表皮の老廃物を洗い流す殺菌作用があるため、美肌や血行促進に特に効果が高いとされています。

山形県の中心地からバスで40分程度の場所にある「蔵王温泉」は、開湯から1900年の歴史を持つ古風な温泉郷で、東北でもトップクラスの泉質と称される強酸性の名湯を愉しむことができます。

スノーモンスターを見ることができる「蔵王温泉スキー場」や、温泉発展の神様を祀る「薬師神社」など、温泉街の近くには数多くの観光スポットが点在しているため、日本を代表する温泉スキー場としても有名です。

蔵王国際ホテルは、スキー・温泉・観光とバランスよく楽しめる、最高のロケーションに位置するホテルです。

蔵王国際ホテルの魅力

蔵王国際ホテルの魅力
出典 : https://www.zao-kokusaihotel.jp/

蔵王国際ホテル最大の魅力は、ホテル自慢の乳白色掛け流し天然温泉八右衛門の湯。

内風呂と露天風呂から成る100%掛け流しの天然温泉は、蔵王自慢の美肌の湯。

丸太の梁をむき出しにした構造で、天井高は最高で6.5mもあるため、開放的な空間の中、極上の温泉を楽しむことができます。

また、間接照明が和の風情を醸し出す造りで、硫黄の香りと木の温もりに包まれているのを感じることができます。

硫黄泉で100%かけ流しの天然温泉をこころゆくまで堪能できるのが、蔵王国際ホテルの魅力と言えます。

蔵王国際ホテルの部屋

蔵王国際ホテルの部屋
出典 : https://www.zao-kokusaihotel.jp/

蔵王国際ホテルのお部屋は、至福の空間でゆっくりと過ごすことができる全59室が用意されています。

ゆっくりと寛ぐことができる和室をはじめ、広々としたベッドで旅の疲れを癒す洋室など、旅のスタイルに合わせて客室を選ぶことができます。

また、各お部屋は、広さを一番に考え設備は最小限になっているため、広々とした過ごしやすい空間が広がっています。

ゆったりとした和室は、木のぬくもりと畳の香りに包まれ、日々の疲れもすっと癒される豊かな自然を感じながらの滞在が約束された極上のお部屋。

あまりにも過ごしやすい造りなので、ここに住んでしまいたくなる、不思議な魅力のある客室ばかりです。

蔵王国際ホテルの料理

蔵王国際ホテルの料理
出典 : https://www.zao-kokusaihotel.jp/

蔵王国際ホテルの料理は、山形の旬の味を大切に調理された会席料理。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たさを保って提供してくれるので、閣僚理の一番おいしいタイミングで味わうことができます。

こだわりの食材は、ジューシーな山形牛をはじめ、山形県産米の雪若丸や、つや姫、単品でも人目を引く美しい料理の数々を存分に食すことができます。

これだけの贅沢が詰まった、山形の温泉ホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

蔵王国際ホテルの基本情報

施設名 蔵王国際ホテル
住所 山形県山形市蔵王温泉933
電話番号 023-694-2111
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.zao-kokusaihotel.jp/

まとめ

今回は、源泉かけ流しの乳白色の温泉を楽しむことができるホテル「蔵王国際ホテル」の魅力について紹介しました。

蔵王国際ホテルは、「美人の湯」として知られる硫黄泉の乳白色掛け流し天然温泉八右衛門の湯を愉しむことができるホテルです。

豊かな環境の中で元気に育った山形牛や山形の名物をふんだんに使用した会席料理も味わうことができるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。