好立地な『四条河原町温泉別邸鴨川』で優雅なプライベートタイムを過ごそう

2022年6月に誕生した四条河原町温泉別邸鴨川。

家族や大切な人ととゆったり過ごせる全室自家源泉露天風呂付きが魅力的。

そして観光に最適な好立地に素晴らしいロケーション。

京都ならではのお料理も楽しめ、ここへ宿泊をしたら京都をふんだんに堪能できます。

今回はこの、京都市下京区にある四条河原町温泉別邸鴨川の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

四条河原町温泉別邸鴨川のロケーション

四条河原町温泉別邸鴨川のロケーション
出典 : https://shijo-bettei.jp/

ロケーションが自慢の四条河原町温泉別邸鴨川。

5階以上にあるハイフロアのお部屋を予約すると、京都ならではの街並み、リビングの窓から眼下に鴨川・八坂の塔、清水寺が見られ、2階~4階にあるお部屋は、他の建物の屋根が目隠しとなり、人目を気にせず客室露天風呂でくつろぐことができます。

フロントからの眺めは大窓越しに京都の美しい自然を楽しめます。

また、四条河原町交差点から徒歩1分という好立地にある四条河原町温泉別邸鴨川。

法観寺八坂の塔、清水寺、祇園や八坂神社などの有名な観光スポットへ歩いてお出かけすることができます。

四条河原町温泉別邸鴨川の魅力

四条河原町温泉別邸鴨川の魅力
出典 : https://shijo-bettei.jp/

四条河原町温泉別邸鴨川の特徴といえば全室露天風呂付き。最上階にある天空露天風呂で京都の街並みを眺めることができます。

また、地上31メートルにあるルーフトップ・ラウンジ『空庭テラス』は第二のリビングと呼ばれ、秋には紅葉も美しい東山の大パノラマを一望し、非日常を味わうことができます。

夜は東山を照らす月、早朝は朝焼けに染まる東山を愛でることができます。テラスには足湯も設置されているので、足の疲れを癒しながらウェルカムドリンクと共に最高の絶景を堪能できます。

四条河原町温泉別邸鴨川の部屋

四条河原町温泉別邸鴨川の部屋
出典 : https://shijo-bettei.jp/

部屋のタイプは大きく3種類。鴨川、雅、水簾と階数によって分けられており、鴨川が高層階になるので、景色を楽しみたい方は鴨川の予約がおすすめでしょう。

そして、四条河原町温泉鴨川別邸の魅力といえば全部屋設置の源泉露天風呂と専用テラス。

全てのお部屋が東山に面しているので、美しい景色を眺めながらプライベートな空間を楽しむことができます。

また、冷蔵庫内には、京都のクラフトビールやスパークリングワインなど14種類18本のドリンクを自由に選ぶことが可能なので東山を眺めながらお酒を頂くという最高に贅沢な時間が過ごせそうです。

普段の過ごし方も取り入れたい場合、お部屋のテレビでYouTubeなどを視聴することができるので、人によって様々な楽しみ方ができるでしょう。

四条河原町温泉別邸鴨川の料理

四条河原町温泉別邸鴨川の料理
出典 : https://shijo-bettei.jp/

食事は館内にある料亭でいただきます。朝食も夕食も同様に、熟練の職人が生み出す本格的な京割烹料理は、四季折々の京野菜や旬の魚、釜で炊き上げるコシヒカリなど、京都ならではの美食が五感で堪能できるでしょう。

また、一つ一つの食材を丁寧に選んでいるので、近隣の料亭と肩を並べると言われるほどの評判です。

口コミでは多くの方が食事について良いコメントを残しています。

四条河原町温泉別邸鴨川の基本情報

<施設名/th>

四条河原町温泉別邸鴨川
住所 京都市下京区河原町通四条下る2丁目稲荷町324番地
電話番号 075-352-4002
予算 2名 約74,000円~
公式サイト https://shijo-bettei.jp/

まとめ

今回は、京都にある四条河原町温泉別邸鴨川をご紹介しました。

観光に最適な立地に素晴らしい景色、そして京都ならではの美しいお料理は、忙しい日常を忘れて優雅な時間を過ごすことができることでしょう。

プライベートな贅沢空間を体験してみたいという方は、是非一度足を運んでいただきたいです。