箱根塔之沢の自然に溶け込む癒しを追求したノーラインリゾート『金乃竹 塔ノ澤』

箱根塔之沢の自然に溶け込む場所に、癒しを追求したノーラインリゾート「金乃竹 塔ノ澤」があります。

あえて何もしないという贅沢が、五感を優しく満たしてくれるので国内だけでなく海外の観光客にも人気があります。

今回はこの、箱根塔之沢に位置するラグジュアリーな旅館「金乃竹 塔ノ澤」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

金乃竹 塔ノ澤のロケーション

金乃竹 塔ノ澤のロケーション
出典 : https://kinnotake-tonosawa.com/

金乃竹 塔ノ澤が位置するのは神奈川県の箱根塔之沢。

塔ノ沢温泉でも知られるこの場所は、慶長10年(1605)に開湯した、箱根七湯のなかでは比較的新しい源泉を愉しむことができます。

標高差445mの箱根の険を駆け登る、赤くてたくましい観光列車の箱根登山鉄道もあるので、乗っているだけでも充分観光を満喫することができます。

さらに周辺では、人工的に作ったものを極力少なくし自然の森の中を動き回るように造られた「フォレストアドベンチャー箱根」や、阿弥陀寺のさらに上の方に位置する絶景を楽しむことができる「塔の峰城跡」、パワースポットでも有名な「深沢銭洗弁財天」なども楽しむことができます。

金乃竹 塔ノ澤の魅力

金乃竹 塔ノ澤の魅力
出典 : https://kinnotake-tonosawa.com/

金乃竹 塔ノ澤は、贅沢な開放的な空間を楽しめる大人の旅館。

昼の森に溶け込み、夜の森に潜みながら、大切な人と愛しい時を過ごすことができる珠玉の隠れ宿は、自然の奏でる音色が日頃の喧噪を洗い流してくれる場所。森が二人を包み、ゆっくりとした時間で五感をやさしく満たしてくれます

塔ノ澤の森でくつろぎ、やすらぐことができる施設も豊富に取り揃えており、キャンドルなどの灯火と共に、夜の森に流れる時間を堪能することができる「ラウンジ」や木と風と鳥の声を訊きながらリラックスすることができる「森のSPA“禅”」、塔ノ澤だけの特別な源泉で癒しのひとときを満喫することができる「温泉 大浴場」、早川沿いに設けられており初夏の頃には、自生するほたるの舞が愉しめる「ほたるの川床」などがあります。

金乃竹 塔ノ澤は、大切な人とのんびりと過ごすのに最適な、魅力あふれる旅館です。

金乃竹 塔ノ澤の部屋

金乃竹 塔ノ澤の部屋
出典 : https://kinnotake-tonosawa.com/

金乃竹 塔ノ澤では、お部屋8タイプ・露天風呂2タイプの全23室が用意されています。

塔ノ澤のこころ和ぐ、森に溶込む空間は、非日常の開放感と喜びを感じることができる極上の客室ばかり。

全てのお部屋は、仕切りが少なく森に溶込むテラス・温泉露天風呂付で、天候や気温により、金色に見える日もある自家源泉「金乃竹 温泉」を楽しむことができます。

露天風呂は、肌触りがサラサラ滑らかで、やさしい泉質の温泉。「低張性・アルカリ性」。肌の不要な角質をとる働きがあり、お肌は、すべすべしっとりと潤い、躰の芯からしっかりと温まることができます。

自然に抱かれながら、ここだけで味わえる金色の「金乃竹 温泉」をお客室で楽しめるのもおすすめのポイントです。

金乃竹 塔ノ澤の料理

金乃竹 塔ノ澤の料理
出典 : https://kinnotake-tonosawa.com/

金乃竹 塔ノ澤の料理は、ゆっくりと時を刻むダイニング。

夜が窓の外を深い藍色に染め、落ち着いた雰囲気をつくり出し、朝は柔らかい光が包みこむ、自然の慈愛に満ちたゆっくりと変化する中での食事を味わうことができます。

塔ノ澤の森で生み出される料理と供に、大切な人と心ほころぶ時を楽しんでみるのもいいですね。

夜は日本料理の伝統に、今の趣向を織り交ぜて紡ぐ懐石料理。朝は和・洋御膳。

手間ひまをかけて丁寧にとった出汁と地場の素材を活かして仕上げた料理の数々は、金乃竹 塔ノ澤ならではの魅力といえます。

これだけの贅沢が詰まった、塔ノ澤の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

金乃竹 塔ノ澤の基本情報

施設名 金乃竹 塔ノ澤
住所 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢191
電話番号 0460-85-9800
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://kinnotake-tonosawa.com/

まとめ

今回は、箱根塔之沢に位置するラグジュアリーな旅館「金乃竹 塔ノ澤」の魅力について紹介しました。

金乃竹 塔ノ澤は、贅沢な開放的な空間を楽しめる大人の旅館なので大切な人と二人でのんびりと過ごすのに最適な宿泊施設です。

料金は決して安いとは言えませんが、一度泊まればまた来たくなる、不思議な魅力が詰まっているので、お近くへお越しの際はぜひ利用してみて下さいね。