江戸時代創業の宿屋を継承した文豪にも愛されたクラシカルな温泉宿『汀邸 遠音近音』

今回は、広島県・福山市より『汀邸 遠音近音』について紹介していきます。

瀬戸内海の景色や海の幸を満喫しながら優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

汀邸 遠音近音のロケーション

汀邸 遠音近音 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

江戸時代に創業された「籠藤」の後身となる温泉旅館『汀邸 遠音近音』。

十返舎一九や井伏鱒二、シーボルトになど多くの文人・要人に親しまれた宿です。

新幹線の場合は、新大阪より約1時間5分、博多より約1時間30分、東京より約3時間35分にて最寄り「JR福山駅」に到着、そこから路線バスまたはタクシーを利用してアクセスすることができます。

雄大に広がる瀬戸内海の景観を眺めながら日々の喧騒を忘れて、五感をもリラックスできるロケーションとして良好な環境です。

汀邸 遠音近音の魅力

汀邸 遠音近音 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

遠音近音では、瀬戸内海国立公園の名勝「鞆の浦」に湧く、良質な天然ラジウムを含有した「Hae~南風~」「Kachi~東風~」による2種類の温泉を無料で用意しています。

日本有数のラジウムを含有していて、神経痛・筋肉痛・健康増進など、幅広い症状・悩みへの効果を期待できることでしょう。

姉妹館「Ofutei~鴎風亭~」および「Keishokan~景勝館漣亭~」の湯めぐりサービスも利用できるので、遠音近音とは異なる趣を愉しむこともできます。

汀邸 遠音近音の部屋

汀邸 遠音近音 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

「スイートルーム」「ビュールーム」「スタンダードルーム」など、基本となる3種類の客室タイプを用意しています。

海に面している立地だからこそ全客室がオーシャンビューできる露天風呂が付いているのがポイントでもあり、ウッドデッキで優雅に過ごすなど愉しみ方もさまざま。

室内に完備されたアメニティ・インテリアにまでこだわっていて、フェルガモ社製バスアメニティやシモンズ社製ベッドなどを採用しているのが特長です。

汀邸 遠音近音の料理

汀邸 遠音近音 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

眼前に広がる瀬戸内海から漁獲した新鮮な海の幸を使った料理を提案しています。

春夏秋冬によって異なる美味しい海の幸を厳選して、その素材を活かしたこだわりの調理方法にて1品1品を振る舞います。

「鯛釜飯」「黒鮑料理」「虎魚(おこぜ)料理」など、創業以来ずっと親しまれてきた自慢の料理に舌鼓を打ってみてください。

汀邸 遠音近音の情報とまとめ

施設名 汀邸 遠音近音
住所 広島県福山市鞆町鞆629番地
電話番号 084-982-1575
おおよその予算 2名約56,100円(税込)~
公式サイト https://www.ochikochi.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、汀邸 遠音近音について紹介してきました。

全客室に露天風呂も付いていて、オーシャンビューも望めるのでおすすめです。

是非この機会に汀邸 遠音近音へ足を運んでみてください。