どこか懐かしく温かく故郷でゆるりと心が解き放たれる場所にある宿『あかん鶴雅別荘 鄙の座』

どこか懐かしく温かく故郷でゆるりと心が解き放たれる場所にある宿「あかん鶴雅別荘 鄙の座」。

北海道の阿寒湖温泉に位置するこの宿は、皆様のこころの故郷としてお迎えしてくれる心休まる宿です。

今回はこの、北海道にある癒しの宿「あかん鶴雅別荘 鄙の座」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

あかん鶴雅別荘 鄙の座のロケーション

あかん鶴雅別荘 鄙の座のロケーション
出典 : https://www.hinanoza.com/

あかん鶴雅別荘 鄙の座が位置するのは、北海道の阿寒湖温泉。

阿寒湖温泉は北海道でも有数の温泉地で、湖畔に佇むホテルの多くは露天風呂を備えており、湯に浸りながら眼前に阿寒湖と山々の雄大な景色を望むことができます。

日本で唯一天然記念物のマリモが生息する阿寒湖の南岸にあるこの温泉地は、阿寒湖や雄阿寒岳湖の美しい景観だけでなく、カヌーやスノーモービルなどのアクティビティも楽しめます。

他にも、チュウルイ島や雌阿寒岳など周囲の絶景を眺めることができる「阿寒湖遊覧船」、北海道のアイヌ民族の生活文化や歴史を知ることができる「阿寒湖アイヌコタン」、日本百名山に指定されている活火山「雌阿寒岳」、標高1,371mの阿寒カルデラの中央に約1万年前に誕生した「雄阿寒岳」などを見て周るのもいいですね。

あかん鶴雅別荘 鄙の座は、これらの観光スポットを見て周るのに最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の魅力

あかん鶴雅別荘 鄙の座の魅力
出典 : https://www.hinanoza.com/

あかん鶴雅別荘 鄙の座は、火山と湖が織りなす神秘の風景などを愉しめる心休まる宿です。

雄阿寒岳、雌阿寒岳がそびえ、原始の面影を色濃く残す豊かな自然に囲まれた阿寒湖は、山龍と水龍に守られた風水的にもエネルギーの強いパワースポットとされています。

日常の喧騒をはなれ自然の中に溶け込むように、こころと身体を解き放つ、ゆったりとしたひとときを過ごせるのも魅力の1つ。

さらに、阿寒湖と原生林を望む源泉の湯殿も用意。森に降る雪、湖水に落ちる雨、毬藻(まりも)を育んだ湖水が幾千もの時を経て、こんこんと湧き出る湖畔の湯脈は、身体を包みこむ阿寒の湯に浸かりながら、大自然とひとつになる感覚を体験することができます。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の部屋

あかん鶴雅別荘 鄙の座の部屋
出典 : https://www.hinanoza.com/

あかん鶴雅別荘 鄙の座では、1部屋1部屋しつらえの異なる全室温泉露天風呂付きの25室の客室が用意されています。

雄大な景色に囲まれた阿寒湖を望む大人の隠れ宿として上質な休日を愉しみたい方にぴったりのお部屋は、どのお部屋も広々とした快適な空間が広がる極上のお部屋。

めまぐるしい日常から離れ、自分らしさにかえる旅のひと時。それぞれのお部屋から望む、それぞれの阿寒の景色が忘れかけていた穏やかなときを運んでくれます。

全てのお部屋が1つ1つ違うので、何度訪れても楽しい、不思議な魅力のあるお部屋は、特別な日に、特別な人と利用したいお部屋です。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の料理

あかん鶴雅別荘 鄙の座の料理
出典 : https://www.hinanoza.com/

あかん鶴雅別荘 鄙の座の料理は、鄙の座では、ふるさとの懐かしい味を大切に、囲炉裏を中心としたお料理を提供してくれます。

北海道の海の幸、山の幸を炭火で炙り、旬を愉しめる料理の数々は、素朴でありながらも新鮮な素材の持ち味を愉しめる格別な料理。

一度食べたら何度でも食べたくなる不思議な魅力満載の料理です。

これだけの贅沢が詰まった、北海道の阿寒湖温泉の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

あかん鶴雅別荘 鄙の座の基本情報

施設名 あかん鶴雅別荘 鄙の座
住所 北海道 阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
電話番号 0154-67-5500
予算 2名 約70,000円
公式サイト https://www.hinanoza.com/

まとめ

今回は、北海道にある癒しの宿「あかん鶴雅別荘 鄙の座」の魅力について紹介しました。

あかん鶴雅別荘 鄙の座は、日常の喧騒をはなれ自然の中に溶け込むように、こころと身体を解き放つ、ゆったりとしたひとときを過ごせる宿。

宿泊すれば満足すること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。