極まるサーマルスイートで有馬温泉と日本情緒を愉しむ温泉リゾート『御所別墅』

今回は、兵庫県・有馬町より『御所別墅』について紹介していきます。

御所別墅がもたらす至上のサーマルルームを味わってみてください。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

御所別墅のロケーション

御所別墅 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

有馬温泉でも自然に極めて近い閑静な立地に佇んでいる温泉旅館『御所別墅』。

外国人専用リゾート街「清水ホテル」として賑わっていた土地を改修した温泉リゾート地でもあり、ここでは600万年の時の中で変革を遂げてきた温泉を堪能することができます。

新神戸からは電車で約28分、新大阪駅からはバスで約50分にてアクセス可能です。

現在の敷地には、当時御所別墅が清水ホテルだった頃の神秘的な風情が変わらず残されていて、どこかモダンでそれでいてノスタルジックな気分に浸れることでしょう。

御所別墅の魅力

御所別墅 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

御所別墅では、日本三大古湯の1つでもある有馬温泉を愉しむことができます。

世界的にも多くの成分を配合した珍湯としても知られていて、単純性温泉・二酸化炭素泉・炭酸水素塩泉・塩化物泉・硫酸塩泉・含鉄泉・放射線泉の7種類を含有した良質な効能が期待できるのが特長です。

閑静な環境に囲まれながら有馬温泉を芯まで味わうことで、日々の喧騒から解放されるとともに、自己本来の心身までをも解放することができるでしょう。

御所別墅の部屋

御所別墅 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

清水池に面した木造平屋のサーマルルームが併設された離れを用意しています。

開放感ある高い天井と全身の力を抜きやすい室内環境で軽やかな生活を送れるはずです。

それ以外にも、滝川に面した木造2階建てのサーマルーム付き離れも提案しています。

大自然の中にひっそりと佇む隠れ家で、時を忘れるスローライフを過ごしてみてください。

御所別墅の料理

御所別墅 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

客室にて食事を楽しむプライベートダイニングか、窓から望む景観とともに食事をいただくレストランのカウンターダイニングか、シーン異なる2種類のスタイルから選択できます。

そんな自分好みのシチュエーションを充実させるべく振る舞われる料理には、幻のブランド牛としても名高い「但馬玄」などを使った会席コース。

厳選された素材とシェフの匠が輝く1品1品を味わってみてください。

御所別墅の情報とまとめ

御所別墅
住所 兵庫県神戸市北区有馬町958
電話番号 078-904-0554
おおよその予算 2名約38,000円(税込)~
公式サイト http://goshobessho.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、御所別墅について紹介してきました。

日々の喧騒を忘れてプライベートな時間を大切にしたい方にうってつけの環境です。

きっと御所別墅が提案するサーマルルームは非日常な時間をもたらすことでしょう。

是非この機会に御所別墅へ足を運んでみてください。