春夏秋冬の彩りを魅せる富士山と河口湖『風のテラスKUKUNA』。露天風呂から雄大な自然の景観を愉しもう

今回は、山梨県・富士河口湖より風のテラスKUKUNAについて紹介していきます。

異国のリゾート感覚を味わってみたいと考える方は是非立ち寄ってみてほしいです。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

風のテラスKUKUNAのロケーション

風のテラスKUKUNA 外観出典 : https://jalan.jp/

悠々と佇む富士山をフロントに構えて光・風・水の心地よさを味わうワンランク上ののリゾート&スパ『風のテラスKUKUNA』。

館内のデザインやインテリアなど、すべてが海外リゾートを彷彿とさせるラグジュアリーな空間で思わず日本にいることを忘れてしまいそうです。

車の場合は、東京より中央自動車を経由して約1時間15分、大阪より名神高速道路を経由して約3時間30分にてアクセスすることができます。

「心地よい開放感」と「癒されるホスピタリティー」をコンセプトにした新感覚のリゾート気分を是非満喫してください。

風のテラスKUKUNAの魅力

風のテラスKUKUNA 温泉出典 : https://jalan.jp/

まるで湖と一体となったような錯覚すら覚える天空に浮かぶ最上階の露天風呂「グランドスパ」。

全方角を眺望できるパノラマ風景はここでしか味わえない唯一無二の景色と言っていいでしょう。

グランドスパには、「大空の湯“星”」と「大空の湯“月”」の2種類を用意しています。

立湯とスチームサウナなら星、半身浴とドライサウナなら月と異なる愉しみ方を満喫できます。

風のテラスKUKUNAの部屋

風のテラスKUKUNA 部屋出典 : https://jalan.jp/

風のテラスKUKUNAでは「展望館~天空のテラス~」「プラザ館~風のウイング~」「中央館~大地の塔~」と3種類の客室プランを提案しています。

展望館~天空のテラス~は全室にウォーターテラス(温泉露天風呂)から眺める景観が美しい最上級のスイートな空間。

プラザ館~風のウイング~はインテリア・家具にこだわったリゾート感漂うラグジュアリーな時間が過ごすことができます。

中央館~大地の塔~なら全室に備えられたテラスより河口湖と富士山が一望できる良好なロケーションが魅力です。

風のテラスKUKUNAの料理

風のテラスKUKUNA 料理出典 : https://jalan.jp/

眼前に広がる山と海を眺望しながら「GEKKO」「MOONBOW」と2種類のレストランを選択することができます。

GEKKOは、旬の食材を使った料理を鉄板焼きによるライブパフォーマンス観賞の上いただけます。

一方でMOONBOWは地元食材をビュッフェスタイルとコーススタイルで楽しめるレストラン。

四季折々の料理、和洋折衷の味わい、豊富なスイーツやフルーツなど、さまざまな味覚を堪能してみてください。

風のテラスKUKUNAの基本情報

施設名 風のテラスKUKUNA
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
電話番号 0555-83-3333
予算 2名約48,400円~(税込)
公式サイト https://kukuna.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、風のテラスKUKUNAについて紹介してきました。

場所が山梨ということで都心からなら比較的容易にアクセスできて手軽にリゾート気分を味わえそうですね。

是非この機会に風のテラスKUKUNAに足を運んでみてください。