和と洋の優しさが凝縮された温かみある空間にて伊香保温泉に浸かる『一番湯の宿ホテル木暮』

今回は、群馬県・渋川市より『ホテル木暮』について紹介していきます。

北関東最大級の約1,300坪にて繰り広げられる湯殿を愉しむことができるでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

一番湯の宿ホテル木暮のロケーション

一番湯の宿ホテル木暮 外観
出典 : https://jalan.jp/

創業400年を誇る北関東最大級の湯殿と、旬の食材と料理人の技法輝く料理がもたらす非日常的なホテル『一番湯の宿 ホテル木暮』。

和の落ち着いた佇まい、洋の開放的な居心地が織りなすプライベートな空間は、日常的な喧騒を忘れさせて日本の情緒に耳を傾けることができるでしょう。

電車の場合は、東京より上越新幹線または北陸新幹線を利用して約1時間50分、新潟より上越新幹線を利用して約2時間にてアクセスすることができます。

昼には見晴らしのよい景色、夜にはちょっと大人な幻想的な世界を愉しめるロケーションが、のどかに揺れ動くスローライフを与えることでしょう。

一番湯の宿ホテル木暮の魅力

一番湯の宿ホテル木暮 温泉
出典 : https://jalan.jp/

自然豊かな緑に囲まれた庭園露天風呂「千楽」では、11種類にもおよぶ湯船を自由に湯巡り体験することができるのが魅力です。

何度でも入浴したくなる源泉かけ流し温泉「黄金の湯」は、女性・子供にもやさしい刺激少ないやわらかい泉質で、女性からは“子宝の湯”としても親しまれています。

身体を芯から温めて血行を促してくれるので、神経痛・筋肉痛・関節痛など、さまざまな症状の悩みにも効果を期待することができます。

一番湯の宿ホテル木暮の部屋

一番湯の宿ホテル木暮 部屋
出典 : https://jalan.jp/

6つの異なる部屋タイプに露天風呂を設けたプライベートを大切にした山水亭。

上州の名峰に囲まれながらその景色を望める5つの贅沢空間を演出する貴賓室。

そのほかにも、和と洋のいいとこ取り「松花亭客室」、リーズナブルな料金が魅力「洋風館」による、全部で4種類の客室タイプを用意しています。

一番湯の宿ホテル木暮の料理

一番湯の宿ホテル木暮 料理
出典 : https://jalan.jp/

全国各地から取り寄せられた四季折々の旬の食材を使用した料理を提案しています。

料理人の洗練されたきめ細かな職人技が織りなす美しい創作料理を堪能ください。

納得のボリューム感と、笑顔溢れる食事内容に、心躍る時間を過ごせることでしょう。

一番湯の宿ホテル木暮の情報とまとめ

施設名 ホテル木暮
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保135
電話番号 0279-72-2701
おおよその予算 1名約15,400円(税込)~
公式サイト https://www.hotel-kogure.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、一番湯の宿ホテル木暮について紹介してきました。

毎分1000リットル以上の湧出量を誇る黄金の湯で至上の時間を満喫してください。

温泉でサッパリした後には旬な食材による懐石料理で舌鼓を打ちたいところ。

是非、この機会に一番湯の宿ホテル木暮へ足を運んでください。