歴史を感じる奈良にある世界的建築家「隈研吾」氏デザインの宿『ふふ 奈良』

歴史を感じる地、奈良に世界的建築家「隈研吾」氏デザインの宿「ふふ 奈良」があります。

灯籠の灯、歴史の香り、庭屋一如の、この奈良リゾートは、神聖さとどこか懐かしさを併せもった空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。

今回はこの、奈良にあるラグジュアリーな宿「ふふ 奈良」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ふふ 奈良のロケーション

ふふ 奈良のロケーション
出典 : https://www.fufunara.jp/

ふふ 奈良が位置するのは、奈良県の奈良市。

奈良市と言えば、自然環境や歴史的文化遺産に恵まれた暮らしやすさが魅力の街で、観光で訪れたら見ておきたい、世界遺産や有名観光名所が多く存在する場所でもあります。

仏像、仏画、経典、仏教工芸など、仏教にまつわる美術品や考古遺品などの収蔵は約1800件と日本随一の博物館「奈良国立博物館」、長い歴史を語る古社寺と文化施設が隣接し有名社寺が集まる見どころ満載の緑の公園「奈良公園」、建立から約1300年の歴史を誇る世界遺産の一つで、建築や仏教美術ともに見どころ多数の「興福寺」、平城京の栄華を伝える広大な宮城跡地「平城宮跡」、奈良時代後期に西の大寺として創建され、東大寺に匹敵する大伽藍を誇った「西大寺」、庶民信仰に支えられた古刹の「元興寺」などがあります。

ふふ 奈良は、これらの観光スポットを快適に見て周ることができる最高のロケーションに位置する宿です。

ふふ 奈良の魅力

ふふ 奈良の魅力
出典 : https://www.fufunara.jp/

ふふ 奈良は、神聖な空気が漂う奈良公園の一角に位置し、歴史ある地に佇む奈良リゾートは、地に力があり、心とからだを癒し、活力を与えてくれる魅力あふれる宿。

温泉と和漢植物の香りを感じながらゆっくりと入ることができる露天風呂は、客室にはそれぞれに個性を持たせて完備されています。

広大な奈良の寺院を巡り、歩き疲れた足をゆっくり温めてくれる温泉は格別。周りを気にすることなくのんびりと浸かることができます。

また貸切温泉も用意されており、薬湯を愉しむことだってできます。

歴史の香る奈良の観光やアクティビティや奈良の町、自然に身を委ね、新しいときを体験することができる。寺院巡りや、朝の春日大社参拝、春日山原始林ハイキングなど、この壮大な奈良と向き合い、新しい景色に出逢う瞬間は特別なときになること間違いなしです。

ふふ 奈良の部屋

ふふ 奈良の部屋
出典 : https://www.fufunara.jp/

ふふ 奈良の部屋は、奈良の神聖な空気を感じながら入る天然温泉の露天風呂が全30室に完備されています。

目の前に広がる日本庭園は、豊かな緑が季節で表情を変え、奈良公園を漂う風は、春日山や歴史ある寺院を通り、こちらまでやってくるのを感じることができる極上の客室です。

懐かしさの中に新しさと快適さを兼ね備えたお部屋で奈良の歴史に思いを馳せる時間を満喫することができます。

部屋タイプも豊富で、スタイリッシュスイート、コンフォートスイート、プレシャススイート、プレミアムコーナースイート、ふふラグジュアリープレミアムスイートと名付けられた全スイート仕様。

中でもおすすめなのが、庭園を近くに感じられるお部屋のふふラグジュアリープレミアムスイートのお部屋。

広々したテラスには天然温泉の露天風呂と内湯を完備し「和漢の香りの湯」に加え、「薬湯」をしつらえているお部屋です。

特別な日に特別な方とのんびり過ごしてみるのもいいですね。

ふふ 奈良の料理

ふふ 奈良の料理
出典 : https://www.fufunara.jp/

ふふ 奈良の料理は、歴史ある奈良の地で育まれてきた食材や植物をふんだんに用いて造られた日本料理や鉄板焼きを堪能することができます。

甘茶、先付、八寸、お椀、お造り、鍋、焼物、食事、留椀、香の物、水菓子と、この地の食材や、季節の食材を奈良ならではの味わいに仕立てた日本料理。甘茶、前菜、御碗、造り、魚料理、お口直し、肉料理、食事、香の物、留椀、水菓子と奈良の地と季節を掛け合わせて造られる、ふふ 奈良でしか味わうことのできない鉄板焼き。どちらを選んでもあなたのお腹を満たしてくれること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった、奈良のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

ふふ 奈良の基本情報

施設名 ふふ 奈良
住所 奈良県奈良市高畑町1184-1
電話番号 0570-0117-22
予算 2名 約60,000円~
公式サイト https://www.fufunara.jp/

まとめ

今回は、奈良にあるラグジュアリーな宿「ふふ 奈良」の魅力について紹介しました。

ふふ 奈良は、神聖な空気が漂う奈良公園の一角に位置し、歴史ある地に佇む奈良リゾートは、地に力があり、心とからだを癒し、活力を与えてくれる魅力あふれる宿です。

日々の騒音を忘れ、歴史を感じながらゆっくりと過ごしたい方におすすめの場所なので、お近くへお越しになる機会があれば、ぜひ泊まってみて下さいね。