蔵王山麓の懐に抱かれた場所にあるラグジュアリーなリゾートホテル『竹泉荘』

約2万坪の自然豊な国定公園、蔵王山麓の懐に抱かれた場所にあるラグジュアリーなリゾートホテル「竹泉荘」。

ホテルは川に囲まれ、滝の流れ、竹林、そびえたつ落葉樹など大自然そのものがあり、訪れる人々を癒してくれる素敵な場所。

今回はこの、宮城県にあるリゾートホテル「竹泉荘」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

竹泉荘のロケーション

竹泉荘のロケーション
出典 : http://www.mtzaoresort.com/

宮城県と山形県の県境に連なる奥羽山脈の一部を蔵王連峰。

エメラルドグリーンの火口湖「御釜」をはじめ、裾野にはスキー場や温泉街などが点在し、観光地として一年中楽しめるこのエリアに「竹泉荘」はあります。

1900年以上前の開湯である蔵王温泉で知られ、豊富な湯量で、温泉街の旅館の浴場は、ほとんどが源泉かけ流しなのが特徴です。

また、蔵王連峰は、気象庁の常時観測対象となっている活火山なので、いつでも噴火する可能性がある山。

1182年の噴火で、蔵王のシンボルとして有名な「お釜」ができたことでも有名です。

そんな大自然と見事に調和した場所に竹泉荘はあります。

竹泉荘の魅力

竹泉荘の魅力
出典 : http://www.mtzaoresort.com/

竹泉荘は蔵王山麓に佇む瀟洒なリゾートホテルです。

約2万坪の敷地に広がる森と、清流のせせらぎが訪れた方の心と体を癒してくれます。

また、アートの風が薫る館内や豊富な湯量を誇る自家源泉かけ流しの温泉、本格的な日本料理、そして最高のホスピタリティを提供してくれるので一度足を運べばリピーターになってしまうほどの魅力があります。

開湯以来400年もの間、豊富な湯量と優れた効能で「神の湯」と親しみ愛されてきた遠刈田温泉は、この名湯に2本の源泉を持ち、温泉施設の全てが源泉掛け流しとなっています。

開放感あふれるウッドデッキの露天風呂から、渓流を望む伝統の露天風呂、そして屋内の大浴場まで、贅沢な寛ぎと癒しのひとときを堪能することができます。

竹泉荘の部屋

竹泉荘の部屋
出典 : http://www.mtzaoresort.com/

竹泉荘の客室は窓に広がる大自然のパノラマを臨むことができる全30室が用意されています。

竹泉荘ならでは極上の時を過ごすのにふさわしいラグジュアリースイートは、100㎡を越える広々とした客室に専用の露天風呂付き、専用ラウンジが備わっています。

格調高いインテリアなどタイプ別に4つのタイプが用意されているので、何度訪れても新鮮さを感じさせてくれます。

お部屋でのチェックインサービスやウェルカムシャンパン・スイーツ、オーガニックバスアメニティなども充実しているので、特別な滞在が約束されています。

竹泉荘の料理

竹泉荘の料理
出典 : http://www.mtzaoresort.com/

竹泉荘の料理の料理は、素材の声を訊き、技と感性を駆使して造られた唯一無二の絶品料理。

お肉は宮城県内最上級ランクの仙台牛を用い、お野菜や海の幸は宮城県をはじめとした全国から厳選した季節を感じることのできる料理を一つ一つ丁寧に手作りしています。

また、朝食では、地元産の「ひとめぼれ」を土鍋で炊きあげた料理を堪能することができます。

さらに宮城の地酒や全国の小さな手造りの酒蔵の日本酒も用意されている、至れり尽くせりの料理です。

竹泉荘の基本情報

施設名 竹泉荘
住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11
電話番号 0224-34-1188
予算 2名 約70,000円~
公式サイト http://www.mtzaoresort.com/

まとめ

今回は、約2万坪の自然豊な国定公園、蔵王山麓の懐に抱かれた場所にあるラグジュアリーなリゾートホテル「竹泉荘」の魅力について紹介してきました。

竹泉荘は、スキー場や温泉街などが点在し、観光地として一年中楽しめるこのエリアに存在します。

日々の騒音を忘れて大自然に囲まれながらのんびりと過ごしたい人におすすめの場所なのでお近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみて下さいね。