ゆるやかな時間が流れる宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿『温泉山荘 だいこんの花』

ゆるやかな時間が流れる宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿「温泉山荘 だいこんの花」。

約1万坪の自然林にたたずむ、ゆったりとした離れの宿は、豊かな自然と一体になれる心休まる宿です。

今回はこの、宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿「温泉山荘 だいこんの花」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

温泉山荘だいこんの花のロケーション

温泉山荘だいこんの花のロケーション
出典 : https://www.daikon-no-hana.com/

温泉山荘だいこんの花が位置するのは、宮城県の蔵王。

蔵王は、宮城県と山形県にまたがる蔵王連峰やエメラルドグリーンの火口湖「御釜」をはじめ、裾野にはスキー場や温泉街などが点在しており、観光地として一年中楽しめるエリアです。

そんな蔵王には、訪れたら行っておきたい観光スポットが多く、宮城県蔵王町から山形県上山市までを結ぶ蔵王エコーラインの宮城県側入り口に設置されている「大鳥居」、宮城県の遠刈田温泉から山形県の坊平高原まで、蔵王連峰を横断する全長26kmの山岳道路「蔵王エコーライン」、蔵王連峰・五色岳にある円型の火口湖で、五色蔵王のシンボル的存在として知られる景観の名所「御釜」、伝統に裏打ちされた高度な技術と、豊かな自然に育まれた良質な素材によって造られる「蔵王チーズ工場」、蔵王連峰の景勝地のひとつ「滝見台」、蔵王町の地場産のこだわったハンバーガーショップ「ZAO BOO」などがあります。

温泉山荘だいこんの花に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

温泉山荘だいこんの花は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

温泉山荘だいこんの花の魅力

温泉山荘だいこんの花の魅力
出典 : https://www.daikon-no-hana.com/

温泉山荘だいこんの花は、豊かな自然と一体になれる自家源泉かけ流しの湯、自家菜園や地元で採れたばかりの新鮮な食材をつかった料理、宿にただようおだやかな空気と、ひとつひとつの丁寧さが紡ぎだす、素朴で心なごむひとときを過ごせる宿です。

だいこんの花の温泉は、すべて自家源泉かけ流しで、土地の地形や木々を活かした大風呂、4つの貸切露天風呂は、季節・時間によってその表情を変えるのが特徴です。

露天風呂の湯巡りで、自然のなかに溶け込むようなひとときを愉しめるので、温泉好きのリピーターも多い魅力あふれる宿です。

温泉山荘だいこんの花の部屋

温泉山荘だいこんの花の部屋
出典 : https://www.daikon-no-hana.com/

蔵王連峰の裾野に広がる広大な森に抱かれた自然環境豊かな土地。

温泉山荘だいこんの花では、5つのエリアに12棟18室の部屋がゆったりと佇んでいます。

室内は屋根までの吹き抜けで開放感があり、金山杉で組んだ梁が印象的で、光が降り注ぐ客室のプライベートテラスでは、季節や時間の移ろいを感じながら自然に浸る極上の時間を満喫できます。

それぞれが離れのお部屋なので、大切な人とプライベートな空間で、のんびりと過ごしたい方々におすすめです。

温泉山荘だいこんの花の料理

温泉山荘だいこんの花の料理
出典 : https://www.daikon-no-hana.com/

温泉山荘だいこんの花の料理は、自然の中で季節を味わう自家菜園や地元の採れたて野菜が主役の「嬉し、里山料理」。

木々を眺めながら自然の味を食しながら、彩り豊かな景色と共に、非日常的な食事体験を満喫できますよ。

これだけの贅沢が詰まった、蔵王にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

温泉山荘だいこんの花の基本情報

施設名 温泉山荘だいこんの花
住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-7
電話番号 0570-04-1155
予算 2名 約53,000円~
公式サイト https://www.daikon-no-hana.com/

まとめ

今回は、宮城蔵王・遠刈田温泉にある温泉宿「温泉山荘 だいこんの花」の魅力について紹介しました。

温泉山荘 だいこんの花は、豊かな自然と一体になれる自家源泉かけ流しの湯、自家菜園や地元で採れたばかりの新鮮な食材をつかった料理など、プライベートな空間で自然を満喫できる贅沢な宿です。

一度泊まれば、満足できること間違いなしなので、お近くへお越しの際は、ぜひ、利用してみてくださいね。