2種類の源泉と23種類の湯を愉しむ『お宿木の葉』。館内だけで愉しめる特別な湯めぐりを愉しもう

今回は、群馬県・草津より『お宿木の葉』について紹介していきます。

草津温泉より少し離れた高台に建つ温泉宿なので、高所ならではの壮大な景色を望むことができるでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

お宿木の葉のロケーション

お宿木の葉 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

数十種類におよぶ多彩なお風呂と、全館畳敷きされた和の空間、地元の旬食材を使った料理で草津町の魅力を知る温泉宿『お宿 木の葉』。

ここでは、湯めぐりの魅力が凝縮されていて、露天風呂や岩盤浴、ドライ&ウェットの2種類によるサウナなど、草津温泉のすべてが詰まっています。

電車の場合は、上野駅より特急草津を経由、東京駅からなら長野新幹線を経由することで、アクセスすることができます。

周辺には、「湯畑」「白根火山ロープウェイ」「白根山」など、その地域を冠した観光スポットもあるのでロケーションは良好です。

お宿木の葉の魅力

お宿木の葉 お風呂
出典 : https://www.ikyu.com/

お宿木の葉では、1つの宿泊施設を通して2つの源泉、全23のお風呂を愉しむことができるのが魅力です。

宿をハシゴしなくてもお宿木の葉の館内だけで湯めぐりを完結することができるので、湯に浸って風情を味わうことだけに集中できます。

予約不要で貸切露天風呂も「岩室」「竹座」「光林」の3種類を用意しています。

お宿木の葉の部屋

お宿木の葉 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

総部屋数47室、いつ訪れても飽きのきにくい快適な和の空間を提案しています。

和を基調にした客室は細部にシックなデザインやインテリアでまとめられているので、
1人でも家族連れでもゆったり過ごしやすいでしょう。

設備・サービス・アメニティグッズも充実しているので不自由さもありません。

お宿木の葉の料理

お宿木の葉 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

四季折々の食材を使った旬の味覚を食事処「雲海」にていただくことができます。

食事は、夕食・朝食ともに和定食+選択形式にて注文できるので、自分に合ったメニューを選びやすいのが魅力です。

雲海からは、外の中庭を望むことができるので和の趣を愉しむこともできるでしょう。

お宿木の葉の情報とまとめ

施設名 お宿木の葉
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
電話番号 0279-89-8015
おおよその予算 2名約20,000円(税込)~
公式サイト https://www.hotespa.net/hotels/konoha/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、お宿木の葉について紹介してきました。

ここへ訪れたら、2つの大浴場と、23種類の貸切露天風呂を湯めぐり体験できるのでおすすめ。

草津特有の殺菌力に優れた強酸性を使用した温泉は、心身のケアにもうってつけです。

是非、この機会にお宿木の葉へ足を運んでみてください。