世界的に認められた一流ホテル『別邸 仙寿庵』。手つかずの自然と温泉、ハイクラスなおもてなしを満喫しよう

今回は、群馬県・利根郡より『別邸 仙寿庵』について紹介していきます。

手つかずでありながら、美しささえ感じる自然の趣は、形容しがたい魅力に溢れています。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

別邸 仙寿庵のロケーション

別邸 仙寿庵 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

古き良き旅館らしい和の伝統と、高級ホテルを象徴する現代建築が混合されたハイブリッドなクラシカルホテル『別邸 仙寿庵』。

一流のホテルの証でもある世界的な権威“ルレ・エ・シャトー”に加盟しているので、そのおもてなし・サービスの精神・品質はハイクラスと言えるでしょう。

車の場合は、東京より関越自動車道を経由して約160分、新潟より同様に関越自動車道を経由して約120分にてアクセスすることができます。

周辺には、「谷川岳ロープウェイ」「天神平スキー場」「バンジージャンプ諏訪峡大橋」「月夜野びーどろパーク」など、観光スポットも多数点在。

別邸 仙寿庵の魅力

別邸 仙寿庵 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

別邸 仙寿庵では、豪雪地帯に住んでいる方々に愛され続けてきた江戸時代から湧き出ている「谷川温泉」に体を浸すことができます。

泉質は、湯が体に浸透しやすい特長を有する低張性の弱アルカリ性温泉を採用していて、肌にやさしい肌ざわりで、女性でも安心して入浴することができるでしょう。

夏季限定ではありますが、露天風呂や大浴場はもちろんのこと、谷川の流水を眺めながら32~34度の足湯で癒やされる「歩行湯」も用意しています。

別邸 仙寿庵の部屋

別邸 仙寿庵 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

四季折々に表情を変える地元谷川の大自然に囲まれながら、日々の喧騒から離れた憩いの時間を過ごすことができるでしょう。

すべての客室には源泉掛け流し露天風呂が付いていて、部屋と露天風呂の両方から谷川岳の景観を一望することができます。

部屋は全18室を用意していて、大人数でもゆったりくつろげる開放的な空間です。

別邸 仙寿庵の料理

別邸 仙寿庵 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

地元の旬の食材を使用した日本の美が表現された見るも鮮やかな料理を提供しています。

厳選された食材を、最高の状態で賞味いただくために、伝統的な手法と最新式の手法を取り入れた創作料理は料理長のこだわりが詰まっています。

故郷のように優雅に食事を楽しめるよう、個室の食事処にて美食を味わうことができます。

別邸 仙寿庵の情報とまとめ

施設名 別邸 仙寿庵
住所 群馬県利根郡みなかみ町谷川614
電話番号 0278-20-4141
おおよその予算 2名約78,160円(税込)~
公式サイト https://www.senjyuan.jp/

まとめ

いかがでしたか? 別邸 仙寿庵について紹介してきました。

モダンな建築美に加えられた日本伝統の建築様式と、全室に設けられた露天風呂が織りなす時間は、日々の喧騒を忘れさせる特別な時間になりえるでしょう。

一流のホテルだから提案されるおもてなしは、咎めることがないほどに安心できるはず。

是非、この機会に別邸 仙寿庵へ足を運んでみてください。