流れゆく時に身を委ね ゆっくりと過ごせるラグジュアリーな旅館『草津温泉 炯-kei-』

流れゆく時に身を委ね ゆっくりと過ごせるラグジュアリーな旅館「草津温泉 炯-kei-」。

歴史あるこの地を訪れる旅人にとって此処で過ごす時間が永遠に記憶に残るものとなるようにというコンセプトから誕生したこの旅館は、特別な想い出を作れる人気の旅館でもあります。

今回はこの、群馬県の草津温泉に位置するラグジュアリーな旅館「草津温泉 炯」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

草津温泉 炯のロケーション

草津温泉 炯のロケーション
出典 : https://kei-kusatsu.com/

草津温泉 炯が位置するのは、群馬県の草津温泉。

日本三名泉にも選ばれ、自然湧出量日本一の草津温泉。

温泉好きなら一度は行ってみたい歴史ある草津温泉には、見逃せない観光スポットが多くあります。

草津温泉観光には、絶対に外せない場所ともいわれる毎分4,000リットルもの温泉がわき出す「湯畑」をはじめ、標高2,160m、世界有数の強酸性火口湖を有する「草津白根山」、草津温泉から長野県の湯田中・渋温泉郷をつなぐドライブコース「志賀草津高原ルート」、亜熱帯や熱帯地方の植物や爬虫類、小動物を展示する「草津熱帯圏」、湯量は毎分1,400リットル、男女合わせて約500㎡もの露天風呂が点在し、草津の大自然に囲まれながら、のんびりお湯を楽しむことができる「西の河原公園」、湯畑から徒歩1分に位置する、日本三大温泉薬師の一つで、境内には遅咲き如来を祀り、遅咲きみくじや遅咲きお守りが人気の「草津山光泉寺」などがあります。

草津温泉 炯に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

草津温泉 炯は、周辺観光にも最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

草津温泉 炯の魅力

草津温泉 炯の魅力
出典 : https://kei-kusatsu.com/

草津温泉 炯は、此処で過ごす時間が永遠に記憶に残るものになるようにという願いから誕生した宿。

心を込めたおもてなしで、忘れ得ぬ時間の旅路へと導いてくれます。

草津温泉 炯の最大の魅力は、古くより効能が認められ地蔵地区で親しまれてきた地蔵源泉。

地蔵源泉そして万代鉱源泉の2つの源泉による湯に浸かりそっと目を閉じ湯と向き合う時間。

歴史の中で大切に受け継がれてきた生命のやすらぎをこころとからだで堪能できます。

「侘び」の精神で過剰なものをそぎ落とした空間で湯を思う存分楽しんでみるのもいいですね。

草津温泉 炯の部屋

草津温泉 炯の部屋
出典 : https://kei-kusatsu.com/

草津温泉 炯のお部屋は、四季移ろう吾妻の地で過ごせる全7室が用意されています。

目をつぶり、自然のさえずりに耳をかたむける。夜空を眺め、星の瞬きに心をあずける。

息を深く吸い込めばゆっくりと自然の中に溶け込んでいく感覚で、悠久の時間を過ごせます。

中でもおすすめのお部屋は、「TAKASAGO」と名付けられたお部屋。

炯のルーツの一つである旧高砂館の名前を冠した露天風呂のある随所に熟練の職人の仕事を施した歴史の趣と新しい息吹を調和させた特別室。

坪庭を見渡す縁側とリビング、天井が高く広がりのある露天風呂、ゆったりとした寝室で特別な時が過ごせる極上の一室です。

草津温泉 炯の料理

草津温泉 炯の料理
出典 : https://kei-kusatsu.com/

草津温泉 炯の料理は、その土地の恵みを味わえる自然の恩恵をいただく絶品料理。

日本料理をベースにジャンルにとらわれない調理法をとりいれた旬の食材を堪能できます。

最善の調理法を追求し創り出す一皿一皿が描くストーリーを心ゆくまで愉しめます。

これだけの贅沢が詰まった、草津温泉の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

草津温泉 炯の基本情報

施設名 草津温泉 炯-kei-
住所 群馬県吾妻郡草津町草津297
電話番号 0279-82-1800
予算 2名 約98,000円~
公式サイト https://kei-kusatsu.com/

まとめ

今回は、群馬県の草津温泉に位置するラグジュアリーな旅館「草津温泉 炯」の魅力について紹介しました。

草津温泉 炯は、此処で過ごす時間が永遠に記憶に残るものになるようにという願いから誕生した宿。

決して安価で泊まれる宿ではありませんが、特別な日に特別な人と宿泊すれば想い出になること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。