4種類の趣異なる温泉と琵琶湖の景観を一望する『おごと温泉 湯元館』

今回は、滋賀県・大津市よりおごと温泉 湯元館について紹介していきます。

さまざまなロケーションから琵琶湖の景観を望める温泉旅館です。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

おごと温泉 湯元館のロケーション

おごと温泉 湯元館 外観出典 : https://jalan.jp/

約1,200年の歴史を有するおごと温泉の一角に佇む老舗温泉旅館『おごと温泉 湯元館』。

静寂と和の温もりを大切にした同旅館は京の幸や温泉を心ゆくまで堪能することができます。

電車の場合は、京都方面よりJR京都駅からJR湖西線を経由して約20分、神戸・大阪方面よりJR大阪駅からJR湖西線新快速を経由して約50分にてアクセスすることができます。

館内には、大浴場などから琵琶湖を眺望できるロケーションがあり、ライトアップされた景観は美しいの一言に尽きるでしょう。

おごと温泉 湯元館の魅力

おごと温泉 湯元館 温泉出典 : https://jalan.jp/

湯元館では、露天風呂「湯幻逍遥」「月心の湯」、眺望大浴場「湖望の湯」「山望の湯」、回游大浴場、貸切露天風呂など、全7種類の温泉を用意。

特に眺望大浴場は400万年の歴史を有する琵琶湖の情景を澄みわたる空、開放的な浴場空間にて望むことができます。

最上階に位置する露天風呂「月心の湯」であれば、眺望大浴場とはまた異なった琵琶湖の景観を望むことができるでしょう。

いずれもライトアップされた琵琶湖の情景が美しく、日々の喧騒を忘れて爽快感ある気分に浸ることができるはずです

おごと温泉 湯元館の部屋

おごと温泉 湯元館 部屋出典 : https://jalan.jp/

温泉露天風呂付きのセミスイートや日本らしいモダンテイストを取り入れた和洋室、リラクゼーションにうってつけのヒーリングルームなど全10タイプの客室を用意。

また、これら10タイプの客室とは別に、全10室からなる離れを用意していて、そのすべてに景観を眺望できる露天風呂を設けています。

こちらは本館に比べて使用されているデザインやインテリアが大きく異なっていて、全体的にクラシカルモダンな雰囲気が演出されているのが特長。

本館と離れの2種類を提案することによって、お客さんに合ったスタイルの客室を選択することが可能です。

おごと温泉 湯元館の料理

おごと温泉 湯元館 料理出典 : https://jalan.jp/

おごと温泉 湯元館では、近江が誇る旬の味覚を真心を込めたおもてなしと共に提案しています。

厳選された旬の食材を美味爛漫な創作料理に落とし込み、五感で味わえる食本来の奥深さを堪能できることでしょう。

お肉には、約400年の歴史を有するきめ細かな肉質と甘くとろける脂が引き立つ近江牛を使っています。

季節ごとに異なる会席料理は、期旬の食材を使ったその時期にしか味わえない料理長自慢のコースです。

おごと温泉 湯元館の基本情報

施設名 おごと温泉 湯元館
住所 滋賀県大津市苗鹿2丁目30‐7
電話番号 077-579-1111
予算 2名約45,100円~(税込)
公式サイト https://www.yumotokan.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、おごと温泉 湯元館について紹介してきました。

とにかく琵琶湖の景観を眺望したいという方はこれ以上のロケーションはないかもしれません。

振る舞われる料理も旅のお供ハズせないほど贅沢な品々なので必見です。

是非この機会におごと温泉 湯元館に足を運んでみてください。