洞爺湖の景観を一望できる全室レイクビューとバイキング形式の夕食を愉しむ『洞爺サンパレス リゾート&スパ』

今回は、北海道・洞爺湖より『洞爺サンパレス リゾート&スパ』について紹介していきます。

湖と一体化になれるインフィニティ仕様は何度でも通いたくなる時間でしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

洞爺サンパレス リゾート&スパのロケーション

洞爺サンパレス リゾート&スパ 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

洞爺湖を一望できる湖畔に佇む自然と調和できる開放的なリゾート空間『洞爺サンパレス リゾート&スパ』。

露天風呂から洞爺湖の景観を愉しんだ後は、北海道が誇る旬な食材を使った地産地消の約60種類取り揃う和洋中のバイキングに舌鼓を打ってみてはいかがでしょう。

アクセスは、車もしくは札幌市内発の無料送迎バスを利用するのが便利です。

周辺には、「洞爺湖ビジターセンター」「北海道洞爺湖サミット記念館」「昭和新山熊牧場」など、地元観光を満喫できるスポットも充実しています。

洞爺サンパレス リゾート&スパの魅力

洞爺サンパレス リゾート&スパ エステ
出典 : https://www.ikyu.com/

洞爺サンパレス リゾート&スパでは、眼前に広がる湖を眺望しながら自由な時間を過ごせます。

景観を眺めるもよし、温泉で温まるもよし、美食に舌鼓をうつもよし、プールで遊ぶもよし、ここでは老若男女問わず楽しめる要素がギュッと詰まっています。

日々の喧騒から離れてハンドマッサージで癒やされることで非日常な時間を満喫することもできるはずですし、旅の思い出に残るイベントシーンを楽しむも一興でしょう。

洞爺サンパレス リゾート&スパの部屋

洞爺サンパレス リゾート&スパ 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

全室、洞爺湖を眺めることのできるレイクビュー仕様なのが特長です。

四季折々に変化する洞爺湖を愉しみながら日々の喧騒から離れる心地よい時間に身を沈めることができるでしょう。

2017年12月以降には、従来の客室に加えてモダンタイプの部屋がニューオープンしているので、モダンらしいスタイリッシュでラグジュリーな空間を味わうこともできます。

洞爺サンパレス リゾート&スパの料理

洞爺サンパレス リゾート&スパ 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

四季折々に異なる地元の旬な食材と地産地消のこだわり料理を用意しています。

海の幸と山の幸がふんだんに仕様された料理を、ビュッフェスタイルで提案する「パレシオグランデ」にて味わうことができます。

捌く・焼く・揚げるなど、さまざまな調理方法にて素材を活かし、洞爺湖を背景に五感を通して堪能できる料理に舌鼓を打てることでしょう。

洞爺サンパレス リゾート&スパの情報とまとめ

施設名 洞爺サンパレス リゾート&スパ
住所 北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電話番号 0142-75-1111
おおよその予算 2名約15,400円(税込)~
公式サイト https://www.toyasunpalace.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、洞爺サンパレス リゾート&スパについて紹介してきました。

遥か彼方まで無限に広がる湖を眺めることで、これまで得ることのなかった自分自身の新しい気づきを見つけることができる、そんな温泉リゾートです。

誰かと大事な時間を大切にしたり、記念日を祝福する時間にもうってつけでしょう。

是非、この機会に洞爺サンパレス リゾート&スパへ足を運んでみてください。