広大な自然の中に凛と佇む全客室露天風呂付きの宿『はつはな』

広大な自然の中に凛と佇む全客室露天風呂付きの宿「はつはな」。

はつはなは、趣向の異なる4つの貸切風呂を新設して、2022年9月11日(日)リニューアルオープンしたラグジュアリーな旅館です。

今回はこの、神奈川県の奥湯本に誕生した豪華旅館「はつはな」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

はつはなのロケーション

はつはなのロケーション
出典 : https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/

はつはなが位置するのは、神奈川県の奥湯本。

数々の人気温泉ランキングで常に上位に顔を出す箱根の奥湯本は、風情ある温泉宿から温泉以外にも楽しめる観光スポットが多く存在します。

箱根に来たら必ず訪れたい荒涼とした山肌に噴気が立ち上る火山活動を間近に感じる「大涌谷」をはじめ、雨の日でも楽しめる 温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」、1878年(明治11年)に創業したクラシカルな雰囲気のホテル「富士屋ホテル」、ススキ草原や仙石原湿原、箱根湿生花園など見どころが多く、かながわの景勝50選にも選出された黄金に輝くススキの野原は必見の「仙石原高原」、1969年に開館した日本で初めての野外彫刻美術館で自然豊かな屋外展示場に彫刻作品を展示している「彫刻の森美術館」、箱根の観光スポットとして必ず名が挙がる豊かな自然と富士山を望む絶景スポット「芦ノ湖」などがあります。

はつはなに宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

はつはなは、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置するホテルです。

はつはなの魅力

はつはなの魅力
出典 : https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/

はつはなは、全客室露天風呂付きに変更し、趣向の異なる4つの貸切風呂を新設して、2022年9月11日(日)リニューアルオープンしたラグジュアリーな宿です。

“心と五感が満ちる静かなとき”季節によって、日によって、時間によって移ろう、湯坂山の表情をコンセプトに誕生したこの宿は、一層の静けさを演出する、須雲川の水音が魅力的な宿です。

我が家のように、自然体で過ごせ、滋味あふれる贅沢なときが、心と五感を解放し、満たされていくのを感じることができます。

奥深い自然と川のせせらぎに包まれながら、たっぷりの湯に身をゆだねる、癒しのひとときを堪能できる2つの大浴場と、趣向の異なる4つの貸切風呂も用意されています。

身体の芯まで緩ませ、心までも潤いで満たしてくれる、自家源泉の湯めぐりも楽しめます。

はつはなの部屋

はつはなの部屋
出典 : https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/

はつはなのお部屋は、心が解放されるたおやかな時間が流れる全35室が用意されています。

心地よさと機能性を兼ね備えたお部屋すべてに、自家源泉の露天風呂が用意されているので、周囲を気にすることなくゆっくりと温泉を愉しむことだってできます。

木々の彩りに目を凝らし、自然の音色に耳を澄ませ、思うがままに過ごす至福のときとともに、心を解きほぐしてみるのもいいですね。

大切な人と自然の温もりを感じるお部屋で、日々の喧騒を忘れてのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

はつはなの料理

はつはなの料理
出典 : https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/

はつはなの料理は、“プライベートを重視した空間”でゆっくりと食事を摂ることができます。

ダイニングでは、全てお席を個室となり、落ち着いた雰囲気を演出。ゆっくりと流れる時間の中、モダン懐石のお料理を愉しめます。

また、料理に合わせたワインを始めとした飲み物をソムリエやスタッフが提案してくれます。

これだけの贅沢が詰まった、奥湯本の温泉旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

はつはなの基本情報

施設名 はつはな
住所 神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
電話番号 0460-85-7321
予算 2名 約125,000円~
公式サイト https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/

まとめ

今回は、神奈川県の奥湯本に誕生した豪華旅館「はつはな」の魅力について紹介しました。

はつはなは、全客室露天風呂付きに変更し、趣向の異なる4つの貸切風呂を新設して、2022年9月11日(日)リニューアルオープンしたラグジュアリーな宿。

広大な自然の中、美味しい食事に贅沢な温泉を愉しめるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。