ゆっくりゆったりと心に響く大自然の中で至福の時を堪能できる旅館『夕彩Resort響季』

ゆっくりゆったりと心に響く大自然の中で至福の時を堪能できる旅館「夕彩Resort響季」。

雄大な日本海が広がり、風を感じ、夕日や漁火、星空を満喫できるこの宿は、国内外から多くの方が訪れる人気の宿でもあります。

今回はこの、京都にあるラグジュアリーな旅館「夕彩Resort響季」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

夕彩Resort響季のロケーション

夕彩Resort響季のロケーション
出典 : https://hibiki.kyoto.jp/

夕彩Resort響季が位置するのは、京都府の夕日ヶ浦木津温泉。

京都の丹後半島にある温泉地「夕日ヶ浦温泉」は、目の前には日本海が広がり、海に沈む夕日の美しさは「日本の夕陽百選」に選ばれるほどの絶景で、その絶景の夕日と海を望む宿が多いエリアです。

そんな夕日ヶ浦木津温泉周辺にはおすすめの観光スポットが多く点在しています。

美しい夕日が見れる海岸で、海水浴場は、幅広く続く遠浅により日本海のイメージとは少し違った見事な青色をしているのが印象的な「夕日ヶ浦海岸」、近年撮影スポットとして大人気の白い浜と青い海、青い空のコントラストが非常に美しい場所「ビーチブランコゆらり」、丹後半島の先端、近畿地方の最北端に位置する岬「経ヶ岬」、久美浜名産のかきの養殖が水面に並ぶ風景は久美浜湾の冬の風物詩となっている美しい景色を望む「かぶと山展望台」、かわいいイルカやアシカのショーが見られるのはもちろん、磯遊び、イルカとのふれあいなどの体験もできる水族館「城崎マリンワールド」などがあります。

夕彩Resort響季に宿泊しながら、周辺観光を思う存分楽しんでみるのもいいですね。

夕彩Resort響季は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

夕彩Resort響季の魅力

夕彩Resort響季の魅力
出典 : https://hibiki.kyoto.jp/

夕彩Resort響季は、心に響く大自然の中で至福の時間を過ごせ、目の前には、雄大な日本海が広がり、風を感じ、夕日や漁火、星空を満喫できる極上の宿です。

全室に設えている天然露天風呂「天然夕日ヶ浦温泉」からは日本海を一望できる最高のロケーション。

「水平線に沈む夕日」「漆黒の海を照らす漁火」「月明かりが照らす日本海」を愉しみながらのんびりと温泉に浴することができます。

時間とともに姿をかえる日本海を望みながら湯浴みを愉しめるので、温泉好きにもおすすめできる宿です。

夕彩Resort響季の部屋

夕彩Resort響季の部屋
出典 : https://hibiki.kyoto.jp/

夕彩Resort響季のお部屋は、全室露天風呂付きの全7室が用意されています。

全て畳敷きで落ち着いた雰囲気の家具を配した客室からは夕日ヶ浦一の絶景を望めます。

お部屋から望める風景と雄大な日本海をイメージした名のつく7室のお部屋は、開放感を求め海側の窓を大きくした各客室は露天風呂とベッドを設えた和洋室。

のんびりした特別な時間を、大切な人と過ごす丹後のひと時を心行くまで楽しめる極上のお部屋ばかりです。

夕彩Resort響季の料理

夕彩Resort響季の料理
出典 : https://hibiki.kyoto.jp/

夕彩Resort響季の料理は、丹後の素材と季節にこだわった創作京料理。

地元漁港で水揚げされる鮮魚を毎朝調理人が目利きし提供してくれるので、地産地消にこだわった本当に美味しい料理の数々を召しあがれます。

海と山に囲まれた丹後で地元漁港に水揚げされた旬の魚介、栄養豊かな大地で育った地野菜をふんだんに使った料理を思う存分味わってみてはいかがでしょうか。

これだけの贅沢が詰まった、夕日ヶ浦木津温泉の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

夕彩Resort響季の基本情報

施設名 夕彩Resort響季
住所 京都府京丹後市網野町浜詰46-3
電話番号 0772-74-0770
予算 2名 約72,000円~
公式サイト https://hibiki.kyoto.jp/

まとめ

今回は、京都にあるラグジュアリーな旅館「夕彩Resort響季」の魅力について紹介しました。

夕彩Resort響季は、心に響く大自然の中で至福の時間を過ごせ、目の前には、雄大な日本海が広がり、風を感じ、夕日や漁火、星空を満喫できる極上の宿。

決して安いとは言えませんが、旅の想い出作りには、ぴったりの宿なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。