伊勢神宮のお膝元で効能高い温泉とその歴史を愉しむ『いにしえの宿 伊久』

今回は、三重県・伊勢市よりいにしえの宿 伊久について紹介していきます。

伊勢の魅力を知りたいという方は宿泊ついでにうってつけの場所かもしれません。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

いにしえの宿 伊久のロケーション

いにしえの宿 伊久 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

伊勢の情緒を凝縮したかのような伊勢に出逢える懐かしき想いにはせる憩いの旅館『いにしえの宿 伊久』。

内宮まで徒歩で約15分なので「早朝参り」や「夕間詰め」などお伊勢参りを愉しめるロケーションです。

電車の場合は、近鉄特急「京都駅」より約2時間10分、近鉄特急「名古屋駅」より約1時間20分にてアクセスできます。

宿泊することで見えてくる伊勢の本質・本来の魅力に巡り合えることでしょう。

いにしえの宿 伊久の魅力

いにしえの宿 伊久 風呂出典 : https://www.ikyu.com/

いにしえの宿 伊久では、岩風呂と檜風呂による2種類の大浴場に加えて4種類の貸切風呂を用意しています。

いずれも伊勢の自然をモチーフにしつつ、横目に見える景観が美しいロケーションです。

また、早朝参り前に身体を清められるよういつでも入浴することができ、館内で自由に湯めぐりを愉しむこともできます。

いにしえの宿 伊久の部屋

いにしえの宿 伊久 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

和ダブル・和デラックスダブル・バリアフリー・和ツイン・和トリプル・和スイート・和洋スイート・特別室など、好みや人数に合わせた8タイプの客室を用意。

すべての部屋に露天風呂を設けているので眼前に広がる木々の香りや美しさと共に日々の喧騒から解放されることでしょう。

設備やアメニティも充実しているのでゆったりと自然を満喫しながら居心地よい時間を過ごせるはずです。

いにしえの宿 伊久の料理

いにしえの宿 伊久 料理出典 : https://www.ikyu.com/

夕食には、食材の宝庫とも称される伊勢の四季折々感じる旬な食材を贅沢に使用した料理を提供しています。

メニューには、伊勢海老や松坂牛など、伊勢を代表する料理はじめ月替わりの会席料理に舌鼓を打てます。

朝食では、和食膳と洋食膳の2種類から選ぶことができ、目覚めの朝に相応しいヘルシーなメニュー内容です。

いにしえの宿 伊久の基本情報

施設名 いにしえの宿 伊久
住所 三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
電話番号 0596-20-3777
予算 2名約49,500円~(税込)
公式サイト https://www.hotespa.net/hotels/ikyu/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、いにしえの宿 伊久について紹介してきました。

伊勢の雰囲気も相まってゆったりできそうな旅館ですね。

ここに訪れたら食に舌鼓を打つのはハズせませんね。

是非この機会にいにしえの宿 伊久へ足を運んでみてください。